※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとてと
子育て・グッズ

熊本市中央区の幼稚園や小学校の雰囲気や情報について教えてください。

熊本市中央区

王栄幼稚園
ときわ幼稚園
白山幼稚園
向山幼稚園

園や先生方の雰囲気など情報お持ちの方なんでも良いので教えていただきたいです!遊びメインなのか、お勉強もしていただけるのか、親の出番の多さなど…!

本荘小学校
白山小学校
向山小学校

こちらの学校の最近の雰囲気などもご存知の方おられましたら教えていただきたいです🥰

コメント

みみ

こどもがときわ幼稚園に通ってます!
先生達も優しいです😄
英語に力を入れていて、希望制で英語クラスがあります
連絡帳は手書きで無くアプリでやりとりする感じです🙌
弁当は基本無くて、今まで遠足の時一回だけありました🙆‍♀️

知り合いは王栄幼稚園に子供を通わせてて、お弁当が週1.2回あるっていってました❗️お弁当の日でも手出しすれば給食出してもらえるみたいです🙌

• てとてと

てとてと

ありがとうございます😊
    英語コース魅力的だなぁと思っていました!卒園後も通えるようで凄いですね✨
    給食は毎月どのくらい支払いされていますか?

• 1月22日
  • みみ

みみ

卒園後も週3回通えるようです😃
    給食費はご飯は持っていかなくてよいかわりに主食副食費合わせて7500円です❗️
    うちは2号なので幼稚園枠の1号なら確かもうちょっと安かったです🙆‍♀️
    あと施設管理費ってので毎月2000円引かれてます❗️

• 1月22日
  • てとてと

てとてと

詳しくありがとうございます🥺❣️
    とっても参考になりました✨

• 1月22日