※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

特に、2歳差のままに質問です🗣あと1ヶ月ほどで出産予定日のくる女の子ま…

特に、2歳差のままに質問です🗣

あと1ヶ月ほどで出産予定日のくる女の子ままです。
朝は相変わらず機嫌が悪い娘、必ずと言っていいほどないて起き、私の膝の上で朝ご飯をなんとかたべ、〇〇ジュースがいいとか、これはやだとか、泣いたり怒ったり…
なんとか機嫌をとりながら、という感じです🥲
特に私が妊娠してからはすごいです…

旦那も朝は苦手でいつも私が起こしています。
あまり機嫌がいいわけでもなく、「うるさいよ〜お話していいな」なんて、娘に声をかけてます😂

もう私が入院中、心配で仕方ありません。
一応旦那も娘のお世話は一通りでき、半日お留守番とかはあるのですが、朝から晩までというのはやはり初なので…とても心配になってしまいます。
娘もパパしかいない!と、切り替えて頑張ってしまうのでしょうか😅
なるようになるのでしょうか🥺


コメント

はじめてのママリ

上の子は2回しか会ったことない義母にお世話してもらったんですが(託児所だったので産休と共に退園で自宅保育)、義母がくる前日に入院、翌日は旦那と義母と3人でどうなる事かと心配したんですが、あっさり馴染んで、2日目から旦那は仕事で義母と2人でも大丈夫でした。笑
テレビ電話してもあっさりばいばーいとか言われて悲しい限りでした。笑
退院の日は義母と息子でお迎えしてくれたんですがその時はギャン泣き、頑張ってたんだなーと思いました。
子供って親が思ってるよりきっと大人なんだと思います😭😭

マカロン

なるようになると思います😌
心配はすごくわかりますが、あーちゃんさんもご出産で大変なので、家族みんなで頑張る時なのかなと🥰

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはりなるようになるんですかね😂そうですね!みんな頑張るしかないですよね🥺‼︎

    • 1月22日
  • マカロン

    マカロン

    私自身里帰りできない状況で3人年子なんですが、パパも別人じゃないかってくらい頑張ってくれました😂もちろん子供達も自分自身もです。
    頼れるならそれが1番だけど、我が家は家族みんなで1回1回の出産と入院を頑張ったって勝手に感じてます😂💕

    • 1月22日
ぽんぴ

うちの場合は義母と夫にたのみました。
夫は仕事だし、ご飯支度など家事などもできないことは無いけど大変だと思ったので義理実家で。

他の方もかいてますが、なるようになりますよ!多少ストレスはあるとおもいますが。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    義母は遠くて頼めなく…実家も近いのですが朝ははやいので頼めなくて…なるようになりますかね😂

    • 1月22日
みー

それは、むしろパパの方に言わないといけない気がします😅

私はもうすぐ入院するけど朝起こすのから保育園の送迎、準備、寝かせるまで1人で大丈夫なの?と😅

うちは2歳半差です。
2歳4か月で1か月切迫で入院したから離れたんですが、初めの数日は泣いてたみたいですがあとは大丈夫でした☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ちょこちょこ2人で話し合いをしていますが、もう少し具体的に話してみます。コメントありがとうございます🥺

    • 1月22日
姉妹ママ(22)

うち2歳差です☺️
19日前に出産しました!!

うちの娘と全く同じです🥲私も入院中の事考えるだけでものすごく心配で仕方ありませんでした!!旦那に半日すら見ててもらう事なくて…😿💦旦那が入院中4日間見てくれましたが娘もそれなりにぱぱとの時間楽しんでたみたいです❤️‍🔥

メレンゲ

うちも2歳差で今3人目を出産し入院中です😌

気持ちはよぉーく分かります💦

けど、ママの気持ちとは裏腹に子供の方は意外と大丈夫です😊

問題はパパ💦

うちはさすがに2人はキツイかなと思って、次女は私の実家にいて長女のみ見てもらってますが・・・前に子宮外妊娠で手術し入院した時に夜に履かせたオムツ替えずに保育園連れて行ったり(恥ずかしい)、泣いて起きた長女になかなか気づかなかったり・・・

なので、今回は色々箇条書きでチェックリスト渡しました(笑)