※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

逆子治療について悩んでいます。鍼灸や帝王切開も考え中で、不安と悩みが続いています。

逆子治ってくれないかなぁと毎日考えてます🥲

外回転術の話もありましたが、
主人と話し合って断りました。

鍼灸院にも通いお灸を始めましたが
こんな週数でも治るものなのか…と
思いながら取り組んでいます🥲

下は足なはずなのに下の方で
しゃっくりがあるのも疑問です😭

帝王切開は避けたいという気持ちが
この週数になっても変わらずで…🥲

そろそろ腹を括った方がいいのかなと思いながら
毎日悩んでいます😭

コメント

私も1人目の時32wあたりで逆子になりました💦治らなかったので何も言えませんが、帝王切開避けたい理由はなんですか??

• m

m

コメントありがとうございます☺️
    そうだったんですね😭💦
    私が帝王切開を裂けたい理由は

・術後の回復が遅くきつい場合が多い事
    ・授かれるかは分かりませんが希望は5人、最低でも3人は子供が欲しいと思っていて帝王切開になると3人まで、中には2人が限界という人もいる事
    ・麻酔のリスク

などが主な理由です🥲

• 1月22日

うちも逆子で36週までお灸に通いました!
家でやるタイプのも買って至陰と三陰交にお灸もしてましたが結局回らず…😅
言われたのが34週頃だったので当時はもっと早く言ってくれれば…とすごい思って病院に腹が立ったりもしました😫
結局切りましたが2人目も帝王切開確実になってしまったし一生陣痛は味わえないんだなーとちょっと残念な気持ちはありますが、出産日が確定しますし入院長い分そこそこ不安なく退院できましたし悪いことばかりじゃないですよ😊✨

• m

m

コメントありがとうございます!☺️
    そうだったんですね😭
    経験談教えて頂きありがとうございます🥺!
    やはり術後はかなりお辛かったでしょうか?😭💦

• 1月22日

退会ユーザー

それが辛かった覚えがないんですよね🤔
    とにかく産まれたことが嬉しくて痛みが吹っ飛んでたのか18時頃の手術で麻酔が切れた後痛みが出たら怖いからと夜中に痛み止め飲んだっきり飲まなかったですし👍
    上のコメント読みましたが5人希望となると第一子の帝王切開はできたら避けたいですよね😭
    参考までにうちの母が長女帝王切開で次女は大きい病院でVBACしその後は普通分娩で私は5人兄弟です👍
    もし逆子になって切ってもそんな方法もあるみたいです😊

• 1月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも逆子でした。

1人目はずっと逆子で30週過ぎに逆子体操して直りました。

2人目は30週前から逆子で体操しても中々直らず、38週に帝王切開、36週外回転術の話も出てました。でも帝王切開に抵抗あり切迫早産もちでしたが体操しました。が…33週4日逆子は直りましたが、出血と5分おきの張りと痛みがきて3週間点滴入院しました。

まだ直る可能性は少なからずあるかと思いますが、切迫早産気味なら体操はやめた方がいいかと思います。

• m

m

経験談も詳しく教えて頂きありがとうございます🥲🤍
    お腹の張りもほとんどなく先生には切迫の傾向や可能性はないと言われているので、逆子体操やその他の出来る事を頑張ってみたいと思います🥺!

• 1月22日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

35w3dの健診の時逆子って言われて
そっから逆子体操してましたが
37w3dの健診の時には戻ってましたよ!

• m

m

逆子体操で戻られたんですね!😊🤍
    まだ諦めなくてもいいのかなと希望が見えました🥺✨

• 1月22日
ちびやんばる

私はずーーーっと逆子でしたが、36週の検診でようやく治ってました。
逆子体操はやらなくていいからねーと言われ、ただ回転しやすい向きはあるみたいで、
なるべく寝転がる時は左を下にして寝っ転がってねぐらいでした。