※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜通し寝ることについて疑問があります。他のママたちは朝まで寝る子が多いようで、自分と周りの状況と異なることに戸惑っています。授乳で夜中に何度も起きることが普通だと思っています。

最近よく寝る子が増えた気がして
びっくりしてます。
卒乳するまで、してからも夜通し寝る子は少ないし
夜中は何度も授乳で起きる💧
上の子の時は自分も周りもそうだったのに
今同じくらいの赤ちゃんのママは
寝たら朝まで起きないよーとか9時間寝るよとか
ちょっとよくわかりません。

わたしは、今日はもう日付が変わってから
3回目の授乳で起きました。
これが普通だと思ってます。

こんなもんですよね?
そんな夜通し寝る子多くないですよね😂?
あ、私も周りの子も完母です。

コメント

にっく

完母で11ヶ月ですが夜中は今でも2時間おきに起きます!
3人目ですが、毎度こんなもんだと思っていました🧐
私の周りでは完母ではあまり聞かないです🤣
寝不足でふらふらですよね🤣

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    今でも二時間おき🥺上の子の時は卒乳(1歳3日前)までそんな感じでした💧
    ですよね!!!
    なんかあたしの周りおかしいんですかね。それが普通であなた頑張ってるね!とか言われてもこれ普通だわって思って(笑)
    ふらふらです。

    • 1月22日
もな👠

うちも完母ですが、1ヶ月半から毎日9~10時間以上寝てます。
寝ない子の方が正常な気がします。
私は逆に異常、寝すぎといわれたことありますよ…
でも体重もそこらへんの赤ちゃんよりしっかり増えてるし(今7.9kgあります)、1日5回しか授乳しないけど夜起こして授乳する必要もなさそうなので、そのまま寝かせてます😮‍💨

長男のときは夜まとまって寝るのに(5時間とか)、半年以上かかりました。これが普通だと思ってました💦

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    コメントありがとうございます✨
    すごい😳うちの子も4ヶ月ですか7.9くらいかもです(笑)
    5回なんですね・・・あたし昨日15回してます😂💦
    そうなんですね!!

    やっぱ寝ない方が普通なんですよね。
    そう言ってもらって安心しました(;_;)

    • 1月22日