※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

部屋干しについて教えてください!花粉症がキツくなってきた&産後咳喘息…

部屋干しについて教えてください!
花粉症がキツくなってきた&産後咳喘息までなった&子がアレルギー持ちなので 部屋干し検討してます😭

折りたたみ物干しは買う予定なんですが、サーキュレーターや除湿機って必要なんでしょうか?象印の布団乾燥機があって衣服も乾かせるモードがあるのでそれでいけるのかな??って感じで💦

洗剤も室内干しように変えた方がいいですか?
新生児のものはどうしたら…
とゆーかいつ干してるんでしょうか…寝てる時?

初歩的ですがよろしくお願いします🙏

コメント

ちび

アレルギー気になるなら、衣類乾燥除湿機おすすめします!
Panasonicのもの使ってますが、いろいろ機能あって、すぐ乾くし便利です😊

洗濯の量があまり多くないとか、日の当たるところに干すなら、サーキュレーター等でもいいと思います!✨

布団乾燥機の衣類乾かせるモードの風量が結構あるなら、それでも良いかと思いますが、電気代が高くつくかなと思います💦

• ちび

ちび

洗剤は室内干し用のものでなくてもいいかなと私は思います😊

• 1月22日
  • ゆか

ゆか

衣類乾燥除湿機っていうのがあるんですね❗️洗濯量多くて日も当たりません😇

Panasonicのものはどれくらいで乾くんでしょうか?💦
    今チラッと見ましたが4万とか…た、高いぃ〜😱

• 1月22日
  • ちび

ちび

衣類乾燥除湿機、オススメです!✨
    Panasonicのはモードがいろいろあるのですが、速乾モードだと2時間くらいあれば大体乾くかと😊
    高いですよねー💦何かと引き換えに、旦那さんに交渉して買いました笑
    Panasonicのものでなくても、アイリスオーヤマとかシャープフィルターとか、いろいろありますよー
    アイリスはお手頃だったと思います‼️

• 1月22日
  • ちび

ちび

すみません…
    シャープフィルターではなく、シャープです!

• 1月22日
  • ゆか

ゆか

2時間!早いですね‼️
    うちも交渉しなきゃですね笑

他にも安くでたくさん出てるんですね!色々見てみようと思います!

因みに、加湿器を置いてないのでとても乾燥してて💦室内干しで加湿も出来るかなーと期待してるんですが、除湿機がないと部屋がカビやすかったりしますか?😢

• 1月22日
  • ちび

ちび

季節によりますね💦
    今の季節は除湿機能なくていいと思います😊
    梅雨の時期がちょっと心配かなと思います💦

• 1月22日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    とりあえず花粉の時期と産前産後だけ室内干しにして、梅雨の時期までに除湿乾燥機買えるようにお金貯めるのが良さそうですね❣️

とても助かりました‼️

• 1月22日
  • ちび

ちび

グッドアンサーありがとうございます😊
    梅雨の時期が衣類乾燥除湿機系は売れどきらしいので、家電量販店では、あまり安売りしないみたいです!
    ちょっと時期ずらして購入の方が安く手に入るかなと思います😁

• 1月22日
  • ゆか

ゆか

いいこと教えてもらえました😍覚えておきます‼️重ね重ねありがとうございます❣️

• 1月22日
うさぎ🔰

我が家は365日ずっと部屋干しです。
除湿機と扇風機で乾かしてます。

因みに窓枠にはめるタイプの物干しを使ってます。

洗剤は部屋干し用炭酸アリエール使ってます。

夏掛けの羽毛布団なら冬でも部屋干しで6時間くらいで乾きます。

• ゆか

ゆか

そうか!扇風機併用でもいいんですね!あ…そういえば換気ってしながらの方が良いんですか?💦

窓枠のも便利そうですね❣️

冬でも6時間で乾くとか驚きです!除湿機必須ですね!
    ありがとうございます❗️

• 1月22日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

洗濯物中は換気はしない方が、生乾きにならずに渇きます。
    換気すると外からの湿度で乾きにくくなるので、あまりお勧めしません。

我が家は6畳1部屋を洗濯物を渇かす用に使ってます。
    洗濯部屋は、冬は暖かく夏は灼熱です。

• 1月22日
  • ゆか

ゆか

えっそうなんですか⁉️思ってたのと逆でした💦助かります!ありがとうございます!

• 1月23日