※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

木曜にコロナ陽性の園児が出た幼稚園。濃厚接触者なしで休園。市内感染者多く、妊娠中。来週も休ますべきか悩んでいます。

木曜に娘の通う幼稚園でコロナ陽性の園児が出たのでお迎えお願いしますと連絡が入りました。(学年やクラスは分かりません)
濃厚接触者は居ないとの事で念の為今日(金曜)は休園。月曜から通常通りとの連絡がありました😥でも住んでる市内でここ最近毎日100人程感染者が出ていて、近くの中学校で今週だけで30人近く陽性者が出ています。そして私自身妊娠後期になります。
娘の事が心配なのは勿論のこと。自分の事も心配です😥皆さんなら来週も休ませますか?
数日休ませるか…でも休ませて次はいつから登園させるのか…と、考えて悩んでいます😓

コメント

ゆみママ

先週、同じように幼稚園から連絡があり、今週休ませてました💦
濃厚接触者はなしとのことですが、同じクラスの子たちはPCR検査もしていない状況でしょうか?
うちは同じクラスの子たちはPCR検査対象になり、その結果が金曜に出るとのことだったので、結果が出るまで休ませることに決め、今週休んでた感じです。
月曜〜金曜まで、通常保育ではなく、自由登園になったからと言うのもありますが💦

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    以前もそうでしたが、誰がなったかなど全く公開されてない状況で濃厚接触者なしとの事なのでおそらく同じクラスの子達も検査はしていないと思います😣なので周りのお母さん達もどこのクラスの子だろうね😣と言ってます😥自由登園になれば休ませるつもりなんですが以前も感染者が出て、うちは念の為通常保育になってからも数日休ませたんですが結構皆さん普通に行かせてたみたいで💦ゆみママさんの所は後から(他のクラスでも)感染者が増えたと言う事はありましたか?オミクロン感染力が強いみたいなので行かせて次々と出てきたら嫌だな😣と思ってます😥

• 1月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

同じクラスでその後さらに7人の陽性者が出ました💦
    実は今回で陽性者が出たの3回目なのですが、増えたのは初めてです。
    今回、もともとは月曜から通常保育だったのですが、週末に感染者が他にいることがわかり、自由登園へ切り替えになりました。
    そして、昨日別クラスで新たに感染者が出たため、今度の月曜からまた自由登園になりました😭

• 1月22日
  • てむてむ

てむてむ

更に7人⁉️😱やっぱりそんな感じなんですね😱近くの中学校でも最初の感染者が7人。風邪症状のある生徒が複数名と出ていてその3日後くらいにまた増えてました😣来週からも自由登園との事ですがお休みされるんですか?うちも少し様子見でお休みさせた方がいいかもしれませんね😩無症状なら良いですけど、軽症と言っても肺炎にならないだけでしんどいのはしんどいらしいですもんね😭

• 1月22日
3児ママ

先日クラスの担任がコロナになり学級閉鎖になり息子は濃厚接触者には該当せずクラスの園児が続々とコロナ陽性がでてきてその時も濃厚接触者には該当しませんといわれたのに急に発熱、コロナ陽性でした。結果休園。息子が登園したのは冬休み明けて3日間しかなかったのに…🥲

主さん妊娠後期とのことなので自宅保育も大変かと思いますが、、登園自粛するのもありかと思います!

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!
    担任の先生がコロナになってもお子さんは濃厚接触者にならないんですか⁉️⁉️マスクはしてたとしても、子供だしそれで濃厚接触者にならないなんて不思議で仕方ないですよね💦そしてお子さん達が続々陽性…。こちらからすれば"でしょうね😣"ってなりますよね😭
    お子さんはその後発熱のみでしたか?もう大丈夫でしょうか?😢
    うちは昨日旦那が陽性。今朝娘も発熱し陽性になりました😭私のみ抗原検査で陰性だったんですが濃厚接触者だし、1人だけ陰性は考えづらいとの事でPCR検査をされ結果は3日後くらいと言われました😭2児ママさんはお子さんが陽性になっても症状なかったですか?

• 1月25日
  • 3児ママ

3児ママ

ならなかったんです、その後に園児の感染も判明しても濃厚接触者にならなくて…💦本当それです🤣

上の子は発熱が1日のみ、咳鼻水が続いてますが明明後日療養終了です。下の子は昨日も発熱ありやはり咳と鼻水で来週療養終わります!旦那さんが陽性出ましたか、、そしたらなるべく旦那さんにお子さん頼んで隔離した方がいいですね😭

私は今日から微熱と倦怠感、頭痛なんですが生理前ともあるしで気休めに抗原検査キットやってみて今結果待ってます!

• 1月26日
  • てむてむ

てむてむ

お返事遅れました😭その後体調は大丈夫でしょうか?
    私は水曜から高熱、木曜から喉の痛みと咳が出ました😭今朝病院から火曜に受けたPCRの結果陰性と言われたんですけど熱も出てるし家族は陽性だしで今日もう一度抗原検査してもらったら陽性でした💦妊娠中でも飲めるお薬処方してもらいましたが喉の痛みと咳が辛いです😭

• 1月28日
  • 3児ママ

3児ママ

私もあの後抗原検査は陰性だったのですが高熱、頭痛、倦怠感がやばすぎてこれは多分陽性だなって思ったのですが陽性患者預けられないのでPCRはできなくてみなし陽性ですが自主療養してます!
    すぐだとやはりでないですよね、、お大事にしてください😭

• 1月29日
  • てむてむ

てむてむ

直ぐだとウイルスの量が少ないのか出ないんでしょうね😭
    ありがとうございます!2児ママさんもお大事に😭育児でなかなかゆっくりは出来ないと思いますが無理しないで下さいね。お互い早く元気になれます様に😢

• 1月29日