コメント
🧸
月曜日、登園前に受診をして医師に許可を得てから登園した方が、親としても保育園としても安心すると思います☺️
のん
娘も年末ノロでしたー😭
もうめちゃくちゃ大変やし、可哀想ですよね💦
ノロの登園目安はたしか
・下痢、嘔吐が落ち着いている
・ご飯が食べられる
だったかと思います!
保育園に行けば必然的に集団生活で、個々に特別な配慮をしてもらうのは難しいと思うので☺️
子どもがしんどくない状態での登園が望ましいと思います♥️
ただ、私は1〜2日はおやつの牛乳を控えてもらうのと、パンツはやめてオムツのみでお願いしますと伝えました😊
お医者さんのOKがあれば心強いですね🙆♀️
-
初めてのママリ🔰
双子の2歳児が同時にノロになり、悲惨でしたー💦
今日の夜、ようやく少しづつ
食べられるようになりました!
おやつの牛乳はなぜ控えて頂いたのでしょうか?💦- 1月21日
-
のん
感染力強いですもんね💦
ベビたんさんは大丈夫ですか?
私は数日後に吐きました😭
娘の場合なんですが、吐いた2〜3日後に水のような下痢が始まりました😱
お子さん、少しずつ食べられるようになって良かったです♥️
小さい子どもは気持ち悪いとか吐きそうとかお腹痛いって、なかなか言葉として言えないので。
万が一、そんな時に刺激のある牛乳飲んでまた吐いたとか下痢したとなると子どもも保育士の方も大変かなと思って、控えて頂きました🙆♀️
念のためですかね!
もし、最終受診してから登園されるならその時にお医者さんに相談するのがベストかもしれません😌- 1月21日
初めてのママリ🔰
私は大丈夫です!
吐いたあとに下痢が始まるんですかね?!
まだ下痢はないので…
離乳食のレトルトを食べさせてみました!
2歳2ヶ月ではありますが、
まだ全然話せないので、
訴えは全くわからず( ´ー`)
刺激ありますもんね💦
牛乳は控えてもらったほう
いいですね!
のん
良かったです😌
でも、大人も感染するので、油断禁物です!
特に便のオムツ交換の時は手袋着用が望ましいです🙆♀️便にウィルス満載なので!
私の友達の子も数日後に下痢始まったと言ってました💦
みんながみんなと言うわけではないと思いますが、食べられるようになったと思ったら下痢のパターンもあります😭😭
ノロは嘔吐物より便からの感染の方が強いので、気を付けて下さい🍀
しばらくは乳製品や柑橘類は控えておくと無難だと思います😊
-
初めてのママリ🔰
そうですね!便にはウイルス🦠が凄い…ですもんね。。
参考になりました!ありがとうございます‼️- 1月22日
初めてのママリ🔰
なるほど💦やはり、その方が保育園としても安心しますかね!
🧸
私は保育園に勤務してるのですが、医師からの指示が1番なので医師が大丈夫と言った以上は私の園では預かる方針でした!
今育休中なので記憶が曖昧になってしまったのですが、ノロウイルスは登園許可証は必要ないんでしたっけ??🤔
初めてのママリ🔰
先生からは下痢や嘔吐が落ち着いたら大丈夫とは言われているんですが💦
🧸
なるほど!それでは私なら土日症状が全くなければ登園させて、医師にそう言われたことを園に伝えて預けます☺️
初めてのママリ🔰
なので、保育園の先生からも土日下痢や嘔吐などの様子を見て月曜日も続くようでしたらお休みして頂いた方がいいかと思いますと言われました!
🧸
ノロウイルスは症状消失後も1週間は便に菌が残っているので、まだ伝えてなければノロウイルスだったということは伝えた方がいいと思います🥺
初めてのママリ🔰
保育園の先生には受診後に電話で伝えました☺️
🧸
そうなんですね!
それでしたら、月曜日の朝の機嫌や食欲等何も変化なければ預けて大丈夫だと思います✨
初めてのママリ🔰
教えて頂きありがとうございます‼️参考になりました😭