※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´тωт` )
子育て・グッズ

最近夜のミルクを拒否する赤ちゃんについて相談。旦那からのミルクを飲まず、ママが上げると飲む。旦那はミルクの匂いが原因かも。夜はママが休憩時間で、旦那が赤ちゃんを見ているが、イライラすることも。対処法や経験を教えてほしい。

いつもお世話になっています!
夜のミルクなのですが、最近旦那からのミルクを嫌がるようになりました。
私がお風呂に入るためチビさんを見ててもらいその間にぐずるのでミルクを上げてもらってたのですが、ここ数日旦那からのミルクを拒否して飲みません。
私がお風呂から上がってミルクを上げると飲みます。
旦那曰く、自分はミルクの匂いがしないから飲まないし泣き止まないんだ。
と言い、泣き始めると私に渡してきます。
日中は仕事の為、夜ママの休憩時間と言い夕飯後からチビさんを見ててもらうのですがぐずり始めて旦那もややイライラし始める為バトンタッチします。
この前、イライラした顔をしてるからチビさん泣くんじゃない?笑顔で優しく声かけてみては?
と言うと優しくしてもダメなの。
と聞く耳持ちませんでした💧
どうしたら以前みたいに夜のミルクを飲んでくれるようになるでしょうか……?
私がミルクをあげて少しするとチビさんの機嫌がよくなるのでそれ以降は旦那とお話しする真似をして2人で楽しんでいるみたいです。
長々すみません💧
同じような経験をした方いませんか?
何か対処法などあったら教えてください💧

コメント

ゆゆゆゆ

パパ見知りではないですか?
こればっかりはどうしようもなく
時が過ぎるのを待つしかないです。
が、パパ見知りだからといって
関わりを減らすのは逆効果なので
耐えてもらうしかないと思います。

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

コメントありがとうございます!
    パパ見知り……もうですか?まだまだ先だと思ってました💧
    関わりが少ないと思って関わりをもってもらおうとしているのですが、休みの日とかも、忙しいーとか言って逃げようとします💧
    だから拒否られるんだよ。とココロの中でも毒ついてます(›´-`‹ )

• 10月26日
はにょにょ

うちの子もそのくらいの時、同じようなことがありました!!
その時からミルクは必ず私の担当になってしまいましたが、この前気付いたら旦那でも大丈夫になってました( ˙³˙)

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

今まで大丈夫だったのに……って思っちゃいました💧数日関わらない日があった次の日からもうダメ……(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 10月26日

今はもう大丈夫ですが、
うちは、全部拒否でしたよ。
抱っこもミルクも寝かしつけもお風呂も…。
二人になったら大泣き。
うちの旦那も聞く耳もたかったですね。
根気強く泣いても面倒みてもらいました。

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

知り合いに2ヶ月間お風呂ダメだったっていう人がいました!!
    一種のイヤイヤ期なのでしょうか……。
    嫌でも見ててもらわなきゃ……。

• 10月26日

家も今まさしくその状態です😂
お風呂もミルクも抱っこも全て拒否です!
旦那が悲しんでます💦笑
パパ見知りってやつですね😅

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

うちの旦那はぐれてます💧
    チビさんは俺のこと嫌いだからーって……(›´-`‹ )

• 10月27日