※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

共働きの方に意見を聞きたいです🥺夫は借金が多く夫だけの稼ぎでは生活で…

共働きの方に意見を聞きたいです🥺
夫は借金が多く夫だけの稼ぎでは生活できないので
私も仕事を始めました。
私は食費(外食も全て)日用品、遊びに行く時のお金
を私が負担しています。
夫はその他の家賃、保険料、返済、光熱費などなんですが、最近保険料や返済がキツくて貸してと言われるのとが増えてきました。
私としては生活費を入れていないのになんできついの?
子どもだって2人いるから貯金だってしたい!!
という状況です。
私は家で働いているのですが、完全歩合で今は40万前後くらい稼いでいます。頑張り次第なので多い月もあればこれより少ない月もあります。

家事育児は完全に私でワンオペです。
お願いしてもなかなかしてくれません。
私が働き出してから私のお金をあてにしているような
気がしてそれも嫌です。

夫は実家の返済で5万円義母に入金もしています。

夫の扶養に義母と働いていない義理の兄が入っている状態で私は保険料を自分で払っています。
一緒にいるメリットはありますか???
私が間違っているのでしょうか?
子どもはパパが好きなのでなかなか離婚を考えて
いませんでしたが、ちょっと他の家庭は?と
疑問に思ってしまって(´•-•̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかにアテにしてる感じですね😢ころちゃんさんががんばればがんばるほどダメになるご主人な感じがします〜。完全歩合でそこまで稼がれてるし自立してて素敵です✨もうすでにワンオペですし一緒にいるメリットはなさそうです🤔
うちは共働きで収入も普通?ですがほぼ主人の給料で賄い、貯金や娯楽を自分の給料から出しています。

  • くぅ

    くぅ

    すごく理想です😭😭😭
    生活費も貰ってないのに、なんか私が支えてるみたいな感じになっていて、、、借金も夫のものなので、なんて言ったらいいか、、、
    一緒にいない方がお金は貯まるなあと思ってしまいました😭😭😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ころちゃんさんの頑張りが子供ではなくご主人やご主人一家に吸い取られてしまいそうなのが心配です💦それでもころちゃんさんがご主人を好きで支えていきたいのであれば止められませんが…この先一緒にいてもしんどいだけな気がします😭

    • 1月21日
deleted user

ご主人がいくら稼いでいて
お互いいくら支払ってるとかは管理してないんでしょうか??
支出を見直して、話し合った方が良いと思います💦
ご主人の給料から支払いまで全部ころちゃんさんが管理するではダメなのでしょうか🤔
完全にあてにされてると思います😣
本当に大好きな相手なら一緒に返済頑張りますが、、
仕事頑張っても全部借金に吸われて、家事育児もやってもらえなくて、、となると
離婚考えますね😭
借金の理由にもよるのかもしれませんが💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは支払いは全部夫で、私の給料は全部貯金してます!

    • 1月21日
  • くぅ

    くぅ

    私の給料は全部貯金にまわしたいくらいなので尊敬です😭😭😭😭夫は年収650位で月に残るお金はゼロかマイナスです。私は生活費とたまに支払いで夫にお金をかすので月に10、20万残るくらいです。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

まず主様の働きぶりを素直に尊敬します🙇‍♀️
うちは共働きで夫の収入が私の倍以上で、家賃は夫、その他生活費は夫2私1の割合で毎月振り込んで余った分を貯金しています。
まだかかりませんが養育費も生活費から出すつもりです。
夫婦それぞれの趣味娯楽は各自で出すのでノータッチです。
家事も育児も分担しています。

一緒にいるメリット…文面拝見する限りなさそうですね😭それぐらい1人でこなせているのが本当にすごいです!
せめて家事育児を手伝ってもらえたりするといいですね〜😢

  • くぅ

    くぅ

    そんなことないです😭
    ありがとうございます!!
    子どものために今のうちにたくさん貯金したくて、、、
    子どもは小さくてまだ一緒にいたいので家で働いてるんですが、夫は亭主関白で💦

    子ども手当も全て夫の口座に入るのでそれもモヤモヤで💦

    • 1月21日