※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

産後の体重増加に悩む女性が、健康的な産後ダイエット方法を相談しています。

産後17キロ落ちるのだろうか…
むしろもっと…

娘出産後全く寝ない(2歳頃まで)離乳食食べないで頻回授乳を一歳半過ぎまでしていたら13キロほど落ちて56キロくらいで産んだのですが運動一切無しで食べたいもの食べまくりでも43キロまで落ちました…
断乳してからみるみる増えて52キロで第二子妊娠。現在60オーバー。。まだ産まれる気配ないので増えそうです。。
お菓子もやめられません。行くところまでいけーという感じです🙄

もう2人しか産む予定は無いので産後絶対痩せたいのですが、健康面に痩せる方法何がありますか?
母親だし!とか理由つけて子供産まれてから服もだらしなく。。
一度きりの人生やっぱり母だけど昔みたいにオシャレして女として楽しみたいなぁなんて考えています!!

産後ダイエット色々教えてください♡

コメント

としわママ

個人的に学んだことですが。。

産後半年が勝負!とかいいますが、嘘です😂😂
私は1年半してからダイエットしましたが、きちんと結果だせました( *ˆ︶ˆ* )

むしろ、産後半年は、まだ内蔵ダメージもひどく、ここで無理をすると寿命に繋がると考えて間違いではないようです💦
昔、寿命が短かった原因のひとつという論文もあります💦

しっかり体やすめて、元気になってから頑張れば大丈夫です( *ˆ︶ˆ* )
気持ち次第です!