※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がアクアライトしか飲みません。麦茶から移行する方法を教えてください。

8ヶ月の娘がアクアライトしか飲みません😭😭
5ヶ月くらいから水分補給のために麦茶をあげていて、
最初は麦茶を飲んでくれていたのですが、
試しにアクアライトをあげたら、
それからアクアライトしか飲んでくれなくなりました😭😭
麦茶は一口飲むと『まず〜〜』という顔をして、
マグを振り回してポイしてしまいます。。。

同じような経験がある方、
どうやって麦茶に移行しましたか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アクアライトを買わない。
おっぱい、ミルク以外は麦茶かお水、お白湯しかあげない。
ポイされようが泣こうがそれしかあげない。

味を覚えて、しかもポイしたりすればもらえることを学んでるので余計に飲まないのでそもそも買わないのが一番です

はじめてのママリ🔰

私は自分が水をあまり好きじゃなかったので、最初アクアライトか粉ミルクしかあげませんでした😅
その後、検診で甘いのはあんまりあげない方がいいよと助産師さんに言われてから、水?白湯?をあげたり、薄めた麦茶をあげたので、子供もポーいと同じよにマグ投げてました💦
2週間から1か月くらいすると忘れてくるのかと思います☺️
焦らず気長に頑張りましょー💕

  • ママり🍒

    ママり🍒

    そうなんですねぇ🥺⭐️
    教えてくださってありがとうございます!!!
    麦茶慣れてもらえるようにがんばってみます…😖😖💪🏻

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

経験がある訳じゃないんですが、8ヶ月だし麦茶一口飲むなら徹底してあげなければ大丈夫な気がします😊

ユウ

水も飲まないんでしょうか?
麦茶は濃くて嫌な可能性もあるので、薄めてないならうすーくしてあげてってのもありだと思います。

うちの姉妹もよくポイしたりしましたが、喉乾いてない時もポイするのでしばらく様子見てまたあげてましたよ😊甘いものは長女で2歳、次女で1歳からちょっとずつですが、麦茶も問題なく飲みます💦

ツー

アクアライトの代わりに、アップルルイボスティーを薄く入れてあげてみてはどうでしょうか✨

deleted user

ポイしても、これしかないよ、でした。

麦茶は、健康ミネラルむぎ茶を今も飲みます😊

友人も、コレしかない😊💢でジュースはあげてません😂

deleted user

とにかくアクアライトを飲ませない、見せない、ですね!