※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

お風呂で子供がお湯を飲んでしまったり、暴れて顔がお湯に入ってしまうことが心配です。乾性溺水が心配で、しっかり体を掴んで支えるしかないでしょうか。

みなさん、お風呂はどのように入れているのでしょうか(´・д・`)

子供がお湯を、飲んでしまったりした事はありますか?(´・д・`)


私は湯船にお湯を半分ぐらい入れて一緒に入っています。

抱っこしていますがすっごい暴れます>_<

今日は、それを支えきれなくて
顔がお湯に入ってゲホゲホむせたりして可哀想です(T ^ T)


4ヶ月の時にも1回顔がお湯についてしまって(T ^ T)
ホントごめんねー>_<ってなります、、、


水飲んでしまう度に乾性溺水が心配です>_<

頑張って体をしっかり掴んでおくしかないですかね(T ^ T)

コメント

なるみ♬

縦抱き抱っこで入って膝抱っこしてましたよ☺️

  • のん

    のん

    膝抱っこという事はお湯は満タンに入れてるんですね(*бωб*) 

    • 10月27日
moko♡

逆に お湯を半分しか入れてないから
子供が暴れた時の
振動?衝撃?を
全てママが受け止めて
支えなくてはいけないので
大変なのかなぁ?っと思いました!
一度 普通にお湯を入れてみては
どうですか?
うちは普通にお湯入れて
膝の上に座らせるか
両脇を抱えてます(・∀・)

  • のん

    のん

    おお!!確かにΣ(。・Д・。)
    お湯をいっぱい入れたら浮きますもんねΣ(。・Д・。)
    衝撃やわらぐかもしれないです!!
    やってみます!ヽ(。>▽<。)ノ
    ありがとうございます♪

    • 10月27日
deleted user

うちの子は、自らお湯をぺろぺろ舐めてて、やめてー😱ってなりました(´・ω・`)

湯船に入るときはスイマーバです🎵

  • のん

    のん

    ペロペロするんですか☆かわいーけどやめてほしいですね!笑

    スイマーバーめっちゃ欲しいです>_<
    赤ちゃん本舗とトイザらスにはなかったんですよねー(´・д・`)
    どこに売っているのか(´・д・`)

    • 10月27日
kr

うちは水面に近づけて飲んでます😅
今では私が洗ってる間に洗面器ですくって飲むように、、
汚いけどおなかも壊さないしまぁいっかと思ってます。笑

  • のん

    のん

    洗面器ですくってまで飲みたいんですねΣ(。・Д・。)笑
    子供ってほんと理解できない事しますよね!(*´ー`*)
    喋れたら何で飲むのか聞いてみたいですね☆(*^◯^*)

    • 10月27日