※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまー
妊娠・出産

妊娠後期にワクチン接種で免疫が赤ちゃんに移行するか不安です。後期に接種した方の経験を知りたいですか?感染リスクは?

【妊婦がコロナワクチン打つタイミング】

妊娠後期にワクチンをうてば、
免疫が赤ちゃんにも移行するとは、本当でしょうか?

これを狙って、あえて後期に接種された方、いらっしゃいますか?その場合、打つまで感染しないか不安ではありませんでしたか…?

コメント

はじめてのママリ

狙ったわけではないですが、後期に打ちました

でも、やはり安定期に打った方がいいと思いますよ

おっしゃる通り打つまで外でるのも怖かったです

それに、副作用で高熱がでてお腹の張りがひどくなってしまい本当に大変でした
入院してたからまだ安心していられましたが、自宅で一人だったら怖かったなぁと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、赤ちゃんに免疫が移行したかどうかは検査もしないので結局わからないです
    お医者さん的にはRSの方が怖いそうなので、そこまでコロナの免疫が移行したかは気にしてなさそうでした

• 1月21日
  • ママまー

ママまー

コメントありがとうございます!
    熱でお腹が張ることもあるんですね…!後期、というか安定期に打っても、不安がついてくるとは知りませんでした( ; ; )

• 1月21日
新米ママリ🔰

丁度後期に接種の案内が来たので、移行したら御の字と思い打ちました。
それまではとにかく外出を控えてましたね。

• ママまー

ママまー

コメントありがとうございます!
    やっぱり、外出控えるしかないですよね。どこまで控えれるか分かりませんが…
    今は仕事に電車を使っているのですが、車に変えたほうがいいでしょうか…1時間弱運転しなきゃなので、それはそれで不安なのですが笑💦

• 1月21日