※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が神経質な行動をするか相談中。

結構神経質だと思いますか?
それとも子供ってこんな感じですかね💦

・鼻や口を拭くときに1度使用したティッシュを使うと怒る
・鼻水が出るとすぐ鼻が出ちゃったー!!と泣いて怒る
・車のドアを閉めるときに近くに物があると「挟まっちゃうよー」と騒ぐ
・服のタグのちくちくに敏感
・家の中での太陽の日の陰りに敏感
・食べ物の中に野菜の皮やコショウなどを見つけるといちいちこれなあに?と取り出して聞いてくる
・ちょっと声を荒げて叱ると「大きい声出さないでー」「◯◯(子供の名前)に謝ってよ」と逆上する
ちなみに2歳の子です💦ちょっと神経質ですよね?

コメント

deleted user

発達障害のうちの子と似てます(笑)
神経質っぽいんですかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣差し支えなければ発達障害とはどのような症状なのでしょうか?💦無知な質問ですみません😢

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発達障害はその子により全然違ったりするのでどんな感じかは説明難しいです💦
    ただ書かれてるのはASDの特徴になります。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

ちょっと神経質かな?と思います😣
今まで健診で引っかかったりとかは無かったですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり神経質ですよね💦
    健診で引っかかる事はなかったです😳最近行動が目立ってきたので1歳くらいの時はあまりこう言う事はなかったので引っかからなかったのかもしれません😖

    • 1月21日
ママリ

なにこれ?ってめちゃくちゃ言いますが色んなものに興味があって聞いてくる感じです😓
下の子に日が当たっていたらカーテン閉めてくれる程度です😓あとは当てはまりません😓

謝ってよ!はすごいですね!
大人みたい❗️❗️
同じ2歳児とは思えない発言😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これなあに?だれの?とうちもよく聞かれます😭いちいち答えるのも大変ですよね..
    そうなんですね!優しいお姉ちゃんですね😭
    本当にちょっと日が陰っただけで反応します💦
    私も初めて謝ってよって言われたときどこでそんな事覚えてきたのか驚きました😳と同時にあまりいい言い方じゃないのでやめてほしいなとも思ってしまいます😓

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    いやもうほんとにめんどうで😅
    誰のお家?ってブームなんですけど
    素直に 知らない人 って応えます🤣

    日常生活で謝ってよって言うことないですもんね😅❗️
    確かにお友達に言ったらギクシャクすることもあるかもしれないですね😣

    • 1月21日
mizu

ちょっと神経質気味かもしれないですね!笑
うちの子もそんな感じです😂

謎のこだわりが多いですし、色々敏感です💦

・ちょっとでも私がぶっきらぼうな返事をすると「なんでそんな声なの?」と不安がる
・新しい服を着たがらない
・苦手な野菜はみじん切りにして一ミリくらいにしてもつまんで口から出す(なぜ分かる…)
・保育園に行く時の道順にこだわる
・服の袖が濡れると極端に嫌がる
・顔に保湿クリームを塗るのを極端に嫌がる

などなどいくらでもあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり神経質ですよね💦
    mizuさんのお子さんもこだわりが強いんですね😣同じような方がいて少し安心しました..
    袖が濡れると騒ぐの分かります😂クリームもめちゃくちゃ共感します!不安がる感じもよく分かります。うちも声のトーンとかちょっと怒った目つきをすると「その目やめてぇええ」と騒ぎます😂😨ただの神経質ならいいんですが😞

    • 1月21日
  • mizu

    mizu

    うちの子も、最近になって神経質な感じが出てきました😅
    1歳頃はあまり思ったことがなかったのですが…
    勝手に息子はHSCかなと思ってます💦
    色々と当てはまることが多いので💦

    • 1月22日