※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。赤ちゃんのために何ができるでしょうか?心配ないと言われたけど水が溜まるってどういうことですかね。予定日はいつわかりますか?

先日、妊娠検査薬で陽性反応があっため今日初めて産婦人科を受診してきました。

子宮内妊娠で通常とのことで、まずは一安心しているところです。
2週間後に赤ちゃんが見えると思うのでまたきてくださいとのことでした。

超音波で見てもらったとき、先生がちらっと『お腹に水が溜まってますね、でもよくあることなので』と言わました。
水が溜まるってどうゆうことですかね?!心配ないと言われたけど、気になって。

あと、自分の計算でいくと今日でちょうど6週です。
予定日っていつ教えてもらえるんですかね?

これから正常に育ってくれるために赤ちゃんのために、
今気をつけることとかありますか?

初めての妊娠で、わからないことだらけで不安です(T_T)
教えてください。

コメント

ミサ

私は超初期の段階で左の卵巣あたりが水か血が溜まっていると言われました。
痛みも腫れもあったので心配でしたが、週数があがるにつれて自然となくなりました。
葉酸のサプリメントは飲んだ方が良いですよ!(*^^*)

次に心拍確認できるといいですね、お大事に!(^-^)