※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

無痛分娩の経験者に質問です。本当に痛くなかったですか?良かった点、悪かった点を教えてください。

無痛分娩した方に質問です。

三人目にして恥ずかしながら陣痛が怖くて無痛分娩にしようか考えてます。
本当に痛くなかったですか?

良かった点、悪かった点など教えて下さい。

コメント

むーちゃん

無痛分娩、悪かった点なんて全くありませんでしたよ(^^)費用が3万プラスでかかったくらいで、安いくらいでした!みんななんでしないんだろう、と不思議です。日本くらいですよ。痛みに耐えてこそ、とか言って無駄に体力も精神も消耗してるの。

産院によって違うみたいですが、子宮口が5センチになるまで陣痛は味わいました。それ以降が本格的に痛いんでしょうか。5センチ以降は背骨から麻酔をいれるので全く痛くなく、10センチになったよーと陣痛の波形に合わせていきんで出産できます!麻酔をいれた途端ずっと全く痛くないです(^^)

ただわたしは、へその緒が首に巻きついていたのでなかなか出てこず、結局緊急帝王切開になりましたが(^^;;

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    上の子たちは陣痛時間も短く一般的には安産と言われるのでしょうが、怖いものは怖いし、痛いものは痛いです…>_<…
    全然痛みはないんですね‼︎
    安心しました♪
    産院にお願いしようと思います。

• 10月27日
mariaaa

無痛分娩良かったですよー!
私が出産した日は分娩がすごく多くて、無痛分娩メインの病院だったため麻酔科の先生が忙しく、結局子宮口9センチで麻酔打ちました。
そこから痛みはほぼなしです^o^
旦那と先生と話しながら力んで出産しました!
あ、赤ちゃんの肩抜けたー!旋回してるー!とかわかりましたよ^ ^
切開する時も縫われる時も痛みなしです。
悪かったところはないですね。
次産む時も絶対無痛分娩がいいです^ ^

ちなみによく言う痛みに耐えてこそとか、謎です。

• かな

かな

回答ありがとうございます。
    9センチからじゃかなり痛かったんじゃないですか?
    痛みに耐えてこそ、というか、逃げられない痛みでした(笑)
    二回産んでも怖いです。
    無痛だと産まれる時、ちゃーんと出てきたのわかるんですね^ ^
    なんかワクワクします。
    きっと最後の出産だろうし、せっかくだから無痛分娩にしようと思います♪

• 10月28日