※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ファッション・コスメ

9ヶ月の子供の髪の毛について質問です。毛の量は多くも少なくもなくと…

9ヶ月の子供の髪の毛について質問です。
毛の量は多くも少なくもなくという感じなのですが
前髪が伸びていて目に入りそうな感じになってます。
今は横に流しているのですが
切ろうか迷っているのですが
親、祖母に言ってみたら「切らなくていいんじゃない?」と言われます。
でも、子供が顔こすったりして前髪が真っ直ぐになって
目に入りそうになっているので
迷ってます😥
皆さんは自分の子の髪の毛を切ろうと思ったきっかけはなんですか?
あと、初めての散髪はセルフですか?美容院ですか?

コメント

deleted user

うちの次女が同じ状況です!
前髪だけ長くて、でも1歳までは。。とチョンマゲにしています
^_^

ご近所さんに1歳なりたての男の子がいますが、同じく以前から前髪が長くて、「切るのもったいなくて」とチョンマゲにしてました!
男の子でも結構可愛いので、一度やってみては?!

1歳過ぎたら切る予定です☆
長女はセルフでやってます^_^

  • R

    R

    そうなんですか?😳
    あたしの子髪の毛触られるの嫌いみたいで
    ちょんまげさせてくれないんですよね😥
    しても、すぐ取られちゃいます、、、

    • 10月26日
ぽち

私は美容師なので自分で切りました^ ^
やはり目に入りそうだったので
9ヶ月の赤ちゃんも美容院来たりしますよ

あとはもう少し伸びるのを待って赤ちゃん筆作る方もいます

初めて切った髪で筆を作るんですがある程度長さがないと作れないので^ ^

  • R

    R

    美容師って😳
    すごいですね😍

    筆はやらない予定です😶

    • 10月26日
ももすけまま

私の息子は生まれたときから髪の毛が
ふさふさだったので6ヶ月のときに
美容院で切ってもらいました(*'ω'*)
切ろうと思ったきっかけは耳のまわり、
襟足部分が長く蒸れてしまうのか肌が
荒れてきてたので切ることにしました。

はさみが気になってきょろきょろと
頭を動かすので自分で切るのは
危なかったのと自分が不器用なので
失敗したら怖かったので0歳から切って
もらえるとこで切りました(^^)

  • R

    R

    肌が荒れちゃったらもう切るしかないですもんね😥
    わかるようになってからはいいけど
    わからない〇歳は難しいですよね😰
    美容院検索してみます💗

    • 10月26日
s♡mama

息子は前髪を結んでました😂
1歳前にずっと結ぶのも
面倒なので美容院で
赤ちゃん筆を作ってもらいました!

  • R

    R

    あたしの子結ばれるの嫌いで
    結んでもすぐとっちゃいます😥

    赤ちゃん筆したかったんですけど
    お金めっちゃかかると聞いて諦めました😰

    • 10月26日
クメチャン

娘は9カ月とは思えないほど、髪の毛が多く伸びています!
さすがに前髪が目にはいるので7カ月の時に子ども専門の美容院でカットしてもらいました。
赤ちゃん筆はけっこうカットするらしいので1才くらいに作る予定です!
前髪カットは1000円でした。
プロの方は、手早くカットし子どもを上手くあやしてもらい良かったです♪

  • R

    R

    そうなんですね😍
    美容院調べてみます😳

    • 10月26日
りぃな

セルフか美容室で働いていたことのある妹に切ってもらっています。
目に入りそうで、夫からも言われたので。
娘は布団の上で寝てる時に顔にかからないように切っちゃいました。
後はらってコロコロでとればいいやと思って。
多少ガタガタやナナメでも気にしませんでした。
今の前髪は先月、美容室で働いていたことのある妹に切ってもらいました。
息子の髪の毛を切ってもらうついでに。

  • R

    R

    周りに美容師がいるっていいですね💗

    • 10月27日
夢mam

私は思い切って
クレラップチャンみたいにパッツンしちゃいました💓
結んでもとっちゃうので(´;Д;`)
小さい時にしかできない感じなのでたまらなくかわいいです💓笑

  • R

    R

    あの子の髪型可愛いですよね💗

    • 10月27日
しろろ

皆様、ありがとうございました!m(_ _)m
要らないかも、という意見が多かったのでとりあえず見送ります!
代わりに、ダウンベストを購入しました(*^^*)
ムートンはまた来年考えます(^_^;)
ありがとうございました(*^^*)