※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たため、子どもたちは濃厚接触者か不明。今日一日預けたことについて、親として甘かったでしょうか?

子どもの通う保育園で保護者の方にコロナ陽性者が出たようです。その方のお子さんは今日休んでいますが、保健所からの指示がないらしくお子さんはPCR検査まだしていないとのこと。というわけで、園の子どもたちは濃厚接触者ともなんとも判断できず、今日も普通に登園しています。
朝送って行った時点でわかったことなのですが、今日一日子どもを預けてしまいました。朝の時点で家に連れて戻って休ませるベキだったかなと反省しています。今日一日預けたのは親として甘かったでしょうか?

コメント

ぱん

私のところの保育園でもコロナが出て連絡来たのが夕方だったので普通に預けていました。

• ママリ

ママリ

園に通うお子さんが感染ですか?保護者ですか?

• 1月21日
  • ぱん

ぱん

園に通うお子さん1人だけでした。その後職場などもPCR検査しましたがその園児のみ陽性だったようです。

• 1月22日
ちろる

私のところも去年コロナ出て他のクラスの子は普通に登園してましたよ!

• ママリ

ママリ

保護者ではなく園児が感染したんですか?それでも他のクラスは普通に登園するんですね。

• 1月21日