※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦でコロナ疑い、PCR検査中。隔離中も我慢の限界。陰性が出るまで隔離続けるべきか悩んでいます。

【コロナの疑い、皆さんならどうしますか?😞💦】

都内勤務、隣県在住です。
現在妊娠中なのですが、
1/16(日)くらいから、
夜中にたま〜に咳がでていました。

1/18(火)から喉の痛みがでてきたため、
1/19(水)は仕事を休み、安静にしていました。
1/20(木)は出勤したものの喉の痛みが悪化し、
ダルさも酷くなったので検温したら37.5度でした。
その後、熱はずっと36度台でしたが、
夜は頭痛と喉の痛みが悪化しました🤒

今朝になり頭痛も喉の痛みも消えましたが、
熱も出たので、PCR検査をしてきました。
結果がでるのは1/22(土)22時頃です。
今は喉からくる咳が頻繁に出ています。

一応、熱が分かった1/20(木)夜から、
夫と娘とは隔離して過ごしてはいるのですが、
娘の私を求める声が聞こえたりして辛いです😢💦

皆さんだったら陰性がわかるまで隔離続けますか?
多分陰性じゃないかなと思ってしまう自分もいて...
ただでさえ私のつわりで我慢させてるのに、
ちょっと心が折れそうです😢

コメント

はる

わたしなら陰性わかるまで隔離します!

でも娘さんもママと離れて寂しいですよね🥺
クリニック勤めですが、喉の痛みだけの症状で陽性の人もいたので、気をつけなければと思いました!

陰性だといいですね😣😣💘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    喉の痛みだけでも陽性あるんですね💦無症状の方も多数いらっしゃるみたいで、結果がでない限りは何とも言えないですよね...💦

    もうずっとつわりで土日は引きこもってるため、心当たりが無さすぎて...。でもそんなこと言ってる状況じゃないですもんね😢

    はるさんも妊娠中にクリニック勤務、大変ですね🙏💦
    お互い頑張りましょう🥰

    • 1月21日
にこ

隔離します。
オミクロン株は喉の痛みが強いみたいなので…。
もし陽性でも接触しなければ、旦那さんも娘さんも10日の自宅待機ですみます。
接触すればするほど、自宅待機の期間が伸びてしまうので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😭
    喉の痛みと咳が症状として最も多いみたいで、喉の痛みが激しくなるにつれて、うわっと思いました😢

    あと1日切ったわけだし、踏ん張ろうと思いました✊😭

    • 1月21日
  • にこ

    にこ

    頑張って下さい😭
    どうか陰性でありますように🙏

    • 1月22日
マリー

私は、主人のとき
隔離してました😄
陰性とわかった途端
やーっと普段どおりの生活
出来るって言ってました。
子供が家にいるのに
会えないいやーって毎日
電話してました笑
2階にいるのに😅💦
お子さんすごく辛いし
寂しいと思います。
お気持ち、すごくわかります。
隔離して
いまは、我慢して結果わかったとき、たくさん抱きしめてあげてくださいね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦
    ご家族みなさん頑張ったんですね😢子どもを見なきゃいけない方も絶対大変ですよね💦
    私が知らないだけで、きっとこうして頑張ってる人がいっぱいいるんですよね...

    万が一の時のために隔離や除菌など出来ることは尽くして、明日陰性だったら娘に飛びつこうと思います✊😭

    • 1月21日
みっふぃ🐰

明日の22時頃まで待つの辛いですね💦陽性となったらまだ隔離続くでしょうし…もし22時まで待つのが辛いようであれば、抗原検査のキットを試してみてはどうでしょうか?
薬局で売ってます!15分くらいで結果出るみたいですよ。
もちろんPCRのほうが精度高いでしょうが、一つの判断材料、安心材料になるかもしれないです。
早く良くなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😭22時頃までお仕事されてる病院の方も本当大変ですよね😭💦
    陽性だったらそれはもう色々大変なことになりそうで震えますね...(´;ω;`)

    おおーなるほど😳
    名案をありがとうございます💡抗原キットについて調べて、明日夫にも話してみます✊✨
    頑張ります!!

    • 1月21日