※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
サプリ・健康

大人の扁桃腺切除手術について経験のある方へ私はもうすぐ30歳になる女…

大人の扁桃腺切除手術について経験のある方へ

私はもうすぐ30歳になる女です。
乳児期からの繰り返す扁桃腺のため
扁桃腺切除手術を検討しております

長年繰り返す扁桃炎に悩まされながらも
今まで手術に踏み切れなかった理由は、

・『菌や、ウイルス感染の門番のような機能を担っている扁桃腺を切ってしまうと
 菌などがそのまま肺に落ちて、今度は肺炎になってしまう』と、ある医師に言われたことがある為

・手術の合併症について
 カサブタが取れて大量出血により死亡
 全身麻酔による気道確保ミスにより酸素行き渡らず脳死
というネット記事をみたことがある為

です。

そしてみなさんに聞きたいことですが...

何年前の何歳の時に手術されましたか?
手術に至った理由は繰り返す扁桃腺炎ですか?
大阪堺市の方はどこの病院で手術しましたか?
切除手術のあとは扁桃腺あたりの痛みもなく快適に過ごせていらっしゃいますか?

たくさん聞いてすみません...
みなさんも手術前、とても怖かったですよね...
私はまだ手術することも決まってませんがしたい方向で考えており怖いです。

ちなみに人間ドックなどのエコーの際、だいたい腎臓でひっかかりますが
血液検査などの再検査では異常なく、あれはなんだったんだ?と思う過去多々あります

腎臓は扁桃腺と関係あるそうで腎臓に炎症があることが切除手術により軽快されるならば、したい理由であるひとつになります。

コメント

3姉妹mama

ごめんなさい主人の話ですが繰り返す扁桃腺(かなり高熱)で切ってます。
18くらいの時らしいですが1度取って失敗されて次の日?もっかい切った、と言ってました(普通に恐ろしいですよね)
まあ正直手術はリスクが付き物なのでなんともいえないですがね…
その後は全く扁桃腺腫れない(まぁもうないから当たり前ですが)し、熱も全然出なくなったみたいです。

主人はかなり若い時からお酒で腎臓痛めつけてるみたいですがその頃から健康診断でも何も無かったようですし、扁桃腺関係ある場合とない場合あると思うので気になるなら手術の打ち合わせの際に聞いた方がいいのでは😭

• さなちん

さなちん

詳しくありがとうございます!
    失敗⁉️めちゃくちゃこわいしありえないことですね😱その次の日に成功されてるとのことで、その時は親御さんも(未成年でしたし)特に問題にはされなかったのでしょうか。

扁桃腺切ったことで現在はお元気にされてらっしゃるんですね!
    希望が持てます。
    今から何年前に手術されましたか🥺?
    質問ばかりごめんなさい。

• 1月22日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

私もそれ大丈夫?ってなりました😂私が親なら絶対病院に怒りますけどね😂田舎の人なのであまり病院がなく、確か市民病院とかでやったと言ってたような…💦あと、術後は絶対安静なのでトイレ行けない、歩けないが辛かったと言ってました💦

です!月一高熱とかがなくなって楽だそうです😊
    だいたい8年前ですね😊
    なので今はもっと技術が進歩してるとは思うのですが…ビビらせるようなこと言ってすみません😭

• 1月22日
  • さなちん

さなちん

お返事ありがとうございます!
    思いますよね😭失敗ってどんな...?って思いますよね。怖いです。旦那様ご無事でよかったです。

絶対安静、ということで動いてはいけないんですね😭喉切るだけでしょって親に言われたんですが結構大掛かりな手術ですね😥導尿もありそうだし💦

扁桃腺はもう腫れなくなり高熱出なくなるのは本当に素晴らしいです👏
    たくさん教えてくださりありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 1月22日