※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

男の子のランドセル、どこのものを選びましたか?決め手は何でしたか?本革か人工かも教えてください。

男の子のランドセル、どこのものにしましたか?

また、そこにした決め手はなんでしたか?

あと、本革か、人工のやつにしたかも教えてほしいです!

コメント

moony mama

これから選びますが、とりあえず百貨店の特設会場で本人に選ばせます。(ある程度は誘導しますけどね😝)
本当は工房系をら買いたかったのですが、先輩家族からデメリットを聞いたので、大手メーカーで決めようと思ってます。
友人からは、男の子のランドセルは丈夫なのが一番と言われてますし、今の息子の園バックの扱い方見ていても丈夫さは一番大事かな?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちもこれからですが、小学生の子を持つママ達みんな口を揃えて絶対軽いやつがいい!って言ってました😂
なので人工皮革を工房系で買う予定です!

ママリ*

羽倉のランドセルにしました。
数カ所のパンフレットを取り寄せて息子と見ていたら、息子と私が同じデザインの物を一目惚れしました!

一応実物も見に行って背負って、他のランドセルも背負いましたが息子がそれ一択だったので購入しました☺

息子は身長も低く無いので重さは気にしなかったです!

夏色☆

うちは学校まで遠いので人工皮革だけは最初から決めてました!

容量を重視して探しましたが、そうするとなかなかデザインが気にいるものが無く…💦

大マチは一番よくある12センチですが、小マチが少し広がるタイプで妥協しました。デザインは気に入ってます✨

樋口鞄という所にしました⭐︎

もこもこにゃんこ

池田屋にしました😊
丈夫さと6年保証がしっかりしてる所が良かったです。
息子の好みのカラーがあって、背負ってみてフィットしてたので決めました。
牛革です。でも、池田屋はどのランドセルもハイブリッドで表面だけ牛革や人工など違うみたいです。

タニ🐿💛

ふわりぃにしました。
背の順で1番前の小柄で細身なので、
軽さ、容量、肩ベルトの厚みとフィット感で選びました😊

ランドセルカバー付けても外したがる子も多いときいたので、合皮の方が雨などの時にお手入れが楽なのと、このご時世なので除菌などもしやすいかなと思いました💦