※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

臨月に入ったので、実家でのびのびとさせてもらっています!先程、旦那か…

いつもお世話になっています!
臨月に入ったので、実家でのびのびとさせてもらっています!
先程、旦那から「姉の所に3人目が産まれたでー!女の子やってー!笑」とLINEが来ました。
ただでさえ、一ヶ月違いで嫌なのに、性別までかぶってしまって(*_*)
赤ちゃん達や誰も悪くなくて、幸せなことなのに、モヤモヤしている自分がいます....
向こうは3人目で余裕の育児、私は初めてで分からないことばかり(;_;)
家も旦那の実家も近くなので、ますます比べられそうで嫌です(>_<)
旦那には、悪口みたいになるので言えず....
ここで愚痴らせてもらいました!すみません(;_;)

コメント

まりか

やはり重なると嫌なものなんですね😣
私は同じようにマタニティの身内がいないので、色んな悩みとか共有できるし、羨ましいなんておもっちゃいました😆

はるたんさんは初めてでわからない事があれば、義姉さんに色々聞いてみたらどうでしょう(^o^)
私なら質問攻めしちゃいます(笑)

• はるたん

はるたん

自分の兄妹や親戚と被るのなら、私も嬉しくて相談しやすいのですが😅
    義姉となると....(>_<)
    私にも、まりかさんのような素直で可愛い心が欲しいです!
    強がって、意地はってばっかじゃだめと思うんですが、上手に甘えられなくて😅

私の赤ちゃんも無事に生まれたら、少し距離を縮める努力をします!
    ありがとうございます!

• 10月26日
REN.

分かります!!
私の場合、身内ではなく旦那の友達なのですが…
私たちの入籍が3月、あちらは2月。
結婚式は7月と9月。
その時点でかなり被ってて、結婚式も呼んでる新郎友人は同じなので少なくとも比べられてるだろうとは思います。
なんならあちらは美男美女。
私たちは式が終わった7月末から妊活始めて今やっと7週。
そしたらあちらも式が終わった9月半ばから始めたのに、妊娠したみたいで今5週だとか。
順調にいけば生まれ月一緒なんです。
嬉しいことだけど…すごい複雑です。
生まれてからも比べられるんだろうなと思うと…
私も旦那には言えません💔

• はるたん

はるたん

赤ちゃんおめでとうございます!お体大切にしてくださいね❤

気持ちをわかってくれる方がいて、嬉しいです!
    色々と比べられたら....と考えると嫌ですよね!
    結婚や妊娠、出産は女性にとって一大イベントだから、とくに思ってしまうのかもしれないですが(>_<)
    でも、こんだけ被ってくると嫌ですね!少し距離を置きたくなります(;_;)
    うちはうち!よそはよそ!と思えるまで、まだ時間はかかりそうですが....
    赤ちゃんには、安心して元気に産まれておいでー!と話しかけてます!笑
    ストレス発散させながら、妊婦生活満喫しましょうね❤

• 10月26日

わたしも最初はそうでした!
親族の中ではうちしか子どもを産んでないんですけど、
主人の仲良くしている友達の家庭に
うちより半年前に赤ちゃんが生まれて
性別も同じ。

それだけなら気にしなかったですが
うちの主人が、
その子に会うたびに
こんな事もできるんだ!
そんな事もできるんだ!
すげー!!
俺も早くそうゆう遊びしてー!!
うちは全然違うまだ何もできない!!
って感激したりしているのを見て
主人には悪気はないんですけど
わたしは何だか我が子と比べてるような気になってしまってモヤモヤしてました(^◇^;)

でも、それも最初だけで、
いざという時、例えば、急な熱で焦った時などは、主人の友達の奥さんに色々と教えてもらったり出来たので

そうやって、頼れる人が周りにいるって
すごく心強いなって気付きました!!

そうゆう経験があるので
わたしも、わたしより後に赤ちゃんを産んだ友達にはできる限りの協力をしたいって思ってるし

ママリで回答しているのも
そうゆう理由からです( ¨̮⋆)

やっぱり誰でも最初はわからない事だらけで不安ですから、近くに相談できる人がいるって本当に本当に心強いですよ!!

我が子は我が子だし、
比べる必要もないです!