※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんについての質問です。卵を初めて与える際は調理したものが良いですか?同じ月齢の赤ちゃんに頻度やベビーせんべいの与え方について教えてください。

7か月で離乳食は二回食です★
・卵をまだあげたことがないのですが、卵が混ざっているBFとかありますよね??それを初めてやるには辞めた方が良いですよね??とりあえずはちゃんと卵を調理したものの方が良いですよね??

あまり寝ない&後追いが酷くて体力的にもキツく、まとめて作って冷凍はしているものの、冷凍出来ないものはたまにBFに頼ろうかなーと思うのですが・・・

・同じくらいの月齢の皆さんどのくらいの頻度でBFあげていますか??
・ベビーせんべいの頻度も教えて下さい★うちはあまりにも車の中で泣くときとかにあげてしまいます。

コメント

CHIE☆

今9ヶ月ですが、卵は卵黄から卵白、全卵と少しずつ試した方がいいですよ。アレルギーあると心配ですので(^ ^)
私は8ヶ月から卵黄を一口ずつ増やして様子を見ていきました。それで大丈夫なら卵入りの食品は大丈夫だと思いますよ☆しっかり火を通した方がいいですよ。面倒なときは卵ボーロを使って試したりしてました‼︎
1日1回ぐらいのおやつなら、 にあげてますよ。

CHIE☆

途中で間違えました〜1日1回ぐらいなら大丈夫だと思いますよ☆
あまり泣くならご飯とかにするかもしれないですねーうちはお菓子じゃ足りないみたいで笑

ミミさん

詳しい回答ありがとうございます★
やっぱりそうですよね!!卵黄だけあげる時って、普通にゆで卵をして中身だけあげるんですかね??それとも生卵のときに白身を捨てて卵黄に火を通すんですか??またまた質問すみません(T ^ T)メニューの載った本はあるのですが詳しい調理法が分からなくて(´Д` )
卵ボーロ食べられる日が待ち遠しいです!笑
赤ちゃんビスケットなどにも卵が使われてる場合、卵を試してからの方が良いですよね??CHIE☆さんの卵ボーロと同じく、ビスケットの卵は火が通ってるしそれで試してもいーのか?と思ったりします!!

CHIE☆

卵黄はゆで卵の方が楽ですよ(^ ^)
生だと卵白が付いてることもあるので初めはゆで卵の卵黄真ん中辺りをあげると安心です☆
ビスケットも試した後の方がいいと思いますよ〜全卵入っていることもありますし、少しだけ面倒ですが頑張って下さいね☆
すぐにビスケットあげれる日が来ますから(^∇^)

ミミさん

回答ありがとうございます★
ミルクアレルギーもあるので、ゆで卵の卵黄の更に真ん中から試します( ^ω^ )
ビスケット、そうですよね!卵白も入ってますもんね(´Д` )ユックリ頑張りますー( ´ ▽ ` )ノ

CHIE☆

最初は不安でしたが、食べれると食べ物も美味しいものが食べれるようになりますから楽しみですねー‼︎頑張って下さいね

ミミさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ頑張ります❤︎