※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

長女は好きなキャラが変わり、次女も同じ傾向。次女がすみっコぐらし好きで、入園グッズもそろえたいが、将来の変化に戸惑いを感じている。

みなさんのお子さんは好きなキャラクーやテレビアニメなどはコロコロ変わりますか?それとも何年も同じものが好きですか?
うちの長女は0歳〜2歳までアンパンマン大好き、
そこからトーマス大好きに変わり、3歳半頃からはプリキュア、その後ディズニープリンセス、パウパトロール、ポケモン…と続いて今はすみっコぐらしが大好きです。あんなに大好きだったプリキュアもディズニープリンセスも今ではイマイチで、何を買うにも「すみっコぐらし!!!」です。
そんな長女にすっかり影響を受けた次女が、春から幼稚園に入園するのですが入園グッズを「ぜんぶすみっコぐらしで揃えたい!」と言い始めました。
次女も長女と同じくプリキュア、プリンセス、パウパトロール、ポケモン…とコロコロ好きなものが変わっていくので、ぜんぶすみっコぐらしに揃えて来年再来年には「すみっコぐらしはもう嫌なんだけど…」とでも言われようものならそれも困るなあと思いまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですが、そもそもキャラクターに興味ないです😂

• とと

とと

コメントありがとうございます!
    お子さんはキャラクターに興味無いんですね!入園グッズなどはキャラ物ではない柄で揃えていらっしゃいますか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通園バッグは制服に合う色の無地にしました。手提げはすきな布を選んでもらって作ります。コップ、タオルは洗い替えもあるので比較的馴染みのある絵本キャラクターかディズニー”作品”は見るので(特に好きなキャラはないです)まぁディズニーかプリンセスをいくつか買うかな?ってかんじです。

• 1月21日
げっそー

子供なんてそんなもんじゃないですかね🤷‍♀️
うちもコロコロ変わってます…
なので園グッズはなるべくキャラではなく恐竜です。
でも水筒はポケモン、遠足で使うお弁当グッズはシンカリオン、スモックのワッペンはすみっこ…
買ってしまった物は嫌と言われても使ってもらいます🤣

• とと

とと

コメントありがとうございます!
    やはりそんなもんですかね🤣恐竜、いいですね!うちの次女は一切妥協してくれないタイプなので、すみっコぐらしで揃えて3年間しっかり使ってもらおうと思います😂

• 1月21日
そうくんママ

かわります、かわります😅
上の子で学んだので、、
長く使いたいものは、キャラは買わないです。

★☆

うちも変わるけれど、だからって前好きだった物をもういらないとは言わないですね〜🤔
年少で今はキティちゃん好きですが、入園の時に揃えたアンパンマングッズ使ってます😊

結優

うちもキャラクターに興味はなく、信号以外はYouTubeチャンネルの好みとか、踏切とか働く乗り物とか好みが数ヶ月単位で変わるものもあります。

信号だけはずーーーーっと好きです。もうマニアです😂

なたまめ

どれが特に1番とかはなく、満遍なく複数好きなようです。2歳あたりからキティちゃん、マイメロ、ミッフィー、プリンセス、ユニコーンキャラあたりが好きなようです。4歳になってからは「ピンク」で「キラキラ」で、とキャラクターからは少し離れたようです。

コリアンダー

子供あるあるですよね。
キャラクター会社に勤めてましたが毎年これでもか!とキャラクターは生まれ、それで消えていくんです。。

因みにうちの子はおさるのジョージを0歳から大好きで、ジョージ語を話し、今でもジョージ大好きです。
ただ、基本は変わらなくても好きなキャラクターはコロコロ変わりますよ。