※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ
子育て・グッズ

奈良在住でコロナ感染者が増えている中、妊娠中のため幼稚園を自粛しています。幼稚園は通常通りで、自粛する家庭は少ないようです。子供にとっては行きたいが、怖くて行かせられない状況です。考えすぎでしょうか。

奈良に住んでいますがコロナ感染者が毎日更新されていきます。

第二子妊娠中と言うこともあり、自主的に幼稚園の登園自粛しています。

子供もすぐに風邪をもらうし、そこから私も風邪ひきたくないので、自粛しているのですが幼稚園自体は自粛しておらず通常通りです。

登園自粛している家庭も少なそうです。
子供からしたら幼稚園に行ける方が楽しいし、刺激になって良いと思うのですが、怖くてなかなか行かせれません。

考えすぎなのでしょうか😞

コメント

▶6人の怪獣

名古屋住みです!🥲
上2人学校を自主休校させてます😅
周りにそんな人居ないし、大袈裟と思われるかもしれませんが軽症でも無症状でもなっていいものではないので😓

• チョロ

チョロ

軽症、無症状でもかかりたくないですもんね💦

私だけが大袈裟に捉えているわけでないと言う事が分かって安心しました😌

回答ありがとうございました!

• 1月22日
のら

千葉です!
私も考えすぎかなぁと思いながら、絶対増えるよなと思って今週月曜日から休ませていました。今日だけいかせるつもりでした。
が、昨日の夜になって保育園職員が感染したと連絡来ました😱
来週いっぱいまで休園ですが、そのあともピークを越えるまでは自粛しようかと思ってます。

下の子妊娠中も自粛してました。周りは全然してなかったですが、子どもを守れるのは親しかいない!と信じてそうしました。

上の子は喘息もあり、症状軽くてもコロナ罹らせたくないのでどう思われても自粛します😭

• チョロ

チョロ

周りと若干の温度差があるのかな?と思っていましたが、私だけが考えすぎているわけではないとわかり安心しました😮‍💨

しばらくは様子をみて自粛しようと思います。

回答ありがとうございました!

• 1月22日