※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
住まい

新築の引き渡しの件でお聞きしたいのですが、引き渡し日予定通りだった…

いつもお世話になっています。
新築の引き渡しの件でお聞きしたいのですが、引き渡し日予定通りだった方、または遅れた方みえますか?
我が家は2月下旬に引き渡し予定です。
私の勤務は1ヶ月前に希望を出し前月の下旬に来月分の勤務表が決まります。なので2月の勤務希望はもう締め切られもうすぐ勤務が出るという形です。
引き渡し、引っ越し等あるので4連休いただけるように上司にもかけ合いました。
なのに先週くらいに現場監督に引き渡しについて再確認すると予定していた日に引き渡せないと言われました。
天候などもあるので遅れるのは仕方ないと思います。
でも、遅れるとわかった時点でこちらが聞く前に連絡してくるものではないのでしょうか?
もう勤務希望も出してこちらは予定通りで進めていたのに、1月の中旬に言われても困りますという話になって‥。
家具家電の搬送の日程、引越しの日、アパート退去の日も全て決めてしまったので、遅れたら本当に困るのですが。
仕事をしているので、休みの日に色々解約退去の手続きを早めに動いて日程を決めた私も悪いかもしれませんが‥。
当初から色々トラブルもあり引き渡し日もきっと遅れるだろうと思い、引き渡し日より1週間遅らせて日程も決めたのに結局それも間に合わないかもしれないと。
これは普通ですか?私がクレーマーなのかなと思えてきました😂
同じような経験をされた方などいましたらお話し聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

shi

昨年マイホーム建てました🏠

2月下旬引渡し予定でしたが、2月上旬になって3月中旬引渡しと言われました😂
しかもその時も「一応3月中旬の予定だけど伸びるかも…」みたいなことを言われました💦

その前からズルズルと引渡し日が伸びていたので、さすがにこれ以上は無理と言って引渡し日を3月中旬で確定させました!

引き渡しが遅れるのは仕方ないとはわかっていても本当に困りますよね😭

  • キウイ

    キウイ

    コメントありがとうございます😊💕
    わかっていても困ってしまいます💦こちらもスケジュールがありますし😭
    今住んでいるアパートも2月には退去しなくては行けないので、引き渡し前に家具家電の搬送、引っ越しの荷物だけでも入れれないか講義してみます😭
    住む場所は実家に相談してみるとして、今ある家具家電など荷物はもうどうにかしないといけないので😢

    • 1月21日
  • shi

    shi


    キウイさんはお仕事されてるので仕事の調整なども余計に大変ですよね💦

    もし引き渡し前に荷物の搬入ダメだったらトランクルームなど借りるのも手だと思います🙌

    • 1月21日
  • キウイ

    キウイ

    急な勤務変更もできないのでほんと困ります😫💦

    トランクルームですね!田舎なので近くにはないのですが少し行ったところにあったような気がするので考えてみます!!
    アドバイスもいただきありがとうございました😭💗

    • 1月21日