※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

朝から夜まで1:1でストレスが溜まり、イライラして子供に怒ってしまう女性。実家に帰りたいが、車で帰ると子供が泣くため悩んでいる。

今週は朝から夜寝るまで1:1。
朝方起きたりするし、ちょっとしんどい。
夜になるにつれて、ストレス溜まる。
奇声発したり、叫んだり、喚いたり、疲れる。
旦那は残業で夜遅いし。金曜日は飲み会とかいって夜遅いし、日曜日は結婚式でいないし。あーいいなー自由で。
イライラして、子供に怒ってしまう。
1日くらい実家に帰ろうかな。でも、夜に車乗せると泣くから夕方までには帰ってこないとなー。どうしようなぁ。
出掛けるにも1:1だから疲れちゃうし…家に居た方が楽かなーとも思うし。

ここしか愚痴るところがなかったので…。
失礼いたしました。

コメント

おとはまま

すごくすごくわかります!
娘悪くないのに、なんで1人で頑張らないといけない時に限ってグズグズなん⁈って、怒りの矛先にしてしまって…
うちも今週6勤で毎晩帰りも遅いです。
実家に頼ろうにも、まさに同じ悩みです。

帰宅する旦那にもなんか会いたくなくて、寝室で寝たフリです(笑)

• さっこ

さっこ

そうなんですよね💦
    ずっと1:1はしんどいですよね(≧△≦)
    怒ってもわかんないだろうし、怒ってはいけない。と思うけど、つい怒ってしまいます。。

うちはご飯の用意あるから起きてなきゃいけません笑

• 10月27日
ゆりゆりぶー

わかります!疲れますよね!子どもはかわいいけど、ずっとにこにこ楽しく接するのが無理なんです、、、母にも休憩は必要だと思います。実家がいいですよ!私は片道1時間かかる実家に昼ごろ行って夕方帰ったりします!たまにはご実家に泊まられてもいいと思いますよ!私の旦那は月2回くらい夜勤があるので、その日は実家に泊まりますが、本当はもっと泊まりたいです!旦那が信用できる誠実な人なら安心してもっと泊まるんですが、、、
男って自由でいいですよね、、、
私は旦那も何度も喧嘩して、なんで母親だけ我慢するんだ!とブチギレ、友達とランチや夜ご飯を食べにいく時は旦那の休みの日にして、旦那に預けて1人を満喫しています!たまには旦那さんに頼んでもいいと思いますよ!夫婦で協力しなきゃ!と言い聞かせて、ちょくちょく息抜きさせてもらってます!

• さっこ

さっこ

わかります。ずっとニコニコは辛いですよね( ŏΔŏ ;)
    ニコニコされると嬉しいけど笑
    うちも実家は片道1時間ほどかかります。
    月1で週末泊まりに帰ってます٩(๑•◡-๑)۶それでだいぶリフレッシュできます♪
    完母だし、なかなか預けて出掛けるのは不安なので、居てくれるときにはお願いして休ませてもらおうかなと思います!

• 10月27日