※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまも♡.*
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が小さい心配。経験者の意見を聞きたい。

こんばんは✨

妊娠6週の経産婦です。


19日におりものシートに
うっすらピンクのおりもの確認。
軽い腹痛。(生理痛程度)

心配だったので翌日、
初診に行きました。


私の通ってる病院では
薬や点滴はなるべくしない方針で
「成長する時はする!」
自然にいこう✊とのことでした😊

妊娠6週だと思ってたんですが
エコーでは
胎嚢12.6mmでした🥲
±1週はあるから
気にしなくていいよと言われましたけど
小さいですよね😶‍🌫️😶‍🌫️

以前、稽留流産も経験してるんですが
なんとなーく
恐らく今回もダメかもな~と思ってますが

ちょっとの希望はもっていたい🥺
同じような経験した方
その後どうだったかなど
お話お聞かせください|ू・ω・` )

コメント

はじめてのママリ🔰

6週で12.6mmって小さいんですかね🥲私も今日病院行ったら7週のはずですが胎嚢6.7mmでした。これはほぼ流産ですかね😂

  • たまも♡.*

    たまも♡.*


    お返事ありがとうございます😊

    6週だと思ってたら
    エコーのとこに
    4w3dってなってたので
    小さいのかなと(´TωT`)

    はじめてのママリさんは
    お医者さんに何か言われました?

    • 1月21日
おにぎり

私も今6週目ですが、昨日病院で胎嚢9.7ミリでした。少し小さいと言われ、不安です。

そして息子の時のエコー写真みたら、6週0日で、11.5ミリでした!排卵確認してもらってたのでほぼズレは無いと思います!なので主さんはまだ可能性あると思いますよ!
赤ちゃん信じましょう✨

  • たまも♡.*

    たまも♡.*


    ぴこさんも
    不安な時に優しい言葉、
    ありがとうございます✨

    もう少し信じてみます🥲

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

小さいと不安ですよね、。
排卵日がずれてるかもしれないから大きさは気にしなくていいけど、胎芽に対して胎嚢が小さいので違和感はありますね。と言われました🥲
いろいろ質問攻めしちゃったんですが、1週間後にみてみないとなんとも言えませんの一点張りでした😂

  • たまも♡.*

    たまも♡.*


    不安ですよね🥺🥺

    1週間後、
    成長してることを
    祈っております🙏💭💗

    わたしは2週間後なので
    まだまだです💦
    それまでに流産しそうで、
    怖すぎます\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

    • 1月21日