※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愛媛県在住でコロナ感染対策をしているが、外食や仕事、保育園通いで感染リスクを感じている。他の人は完全自粛しているのか気になる。

愛媛県に住んでるのですが
コロナ増えてきましたね😭💦

我が家は感染対策はしっかりして
個室があるところで
外食とか普通にしてるのですが
皆さんは完全自粛されてますか??

近場にテイクアウトのお店がないので
(あっても弁当牛丼とか)
しっかり消毒とかマスクとかして 
普通にしてます。

もしかして私のような考えって
珍しいですかね??🥲

仕事もあるし保育園も行かせてるので
もうどれだけ頑張っても
感染してしまいそうだなぁと思ってます、、

コメント

ママリ

外食しますよー☺️
混んでたら行きませんが💦
私はスーパーや病院に行ってるし、旦那子供は幼稚園と仕事に行くし
マスクと消毒気をつけるしか無いかなと思ってます‼

移し合うのも嫌なので、無駄に友達に会ったりはしないようにしてますが😅

AI

外食しないです!
外でマスク外す行為は怖くて無理って思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

愛媛ではないですが、
外食してますよ!
頻繁ではないですが💦

外と関わりがある以上どこで感染するか分からないですしね

はじめてのママリ🔰

幼稚園や仕事は仕方ない…と思いますが、わざわざ外食はしないですね💦💦

deleted user

今日久しぶりに外食しました🤣
でももうどこにいっても感染するリスクはあるのでそこまで神経質にはなってないです❣️

りい

子供がまだ1歳と2歳でマスクも出来ないし
私自身も働いておらず主人は外仕事なので
まだ感染しにくい環境なので
外食は一切してないです!
前までは個室で人が少ない時間にずらしてしてましたが、、

なので買い物も週一私だけが出る
公園も行かず外に滑り台と砂場買って外で遊ぶようにもしてます😭😭😭

にゃんたろう

家族で外食してます😊
なかなか他の人は誘いづらいですが💦
家でも一緒なのでそんなに変わらないかなと思ってます😊

m-mama💚

パーテーション、感染対策がきちんとしているところなら外食します!
あと混雑時は出来るだけ避けています👍

deleted user

こんにちは!
外食は今は自粛してます💦
個室いいなと思ってたんですが個室は扉締め切ってるし、窓もないので換気しにくく感染率上がるらしいです😫

北京オリンピックもありますし、これからも変異株が増え続けおさまることはないと思ってます。
コロナとはこれからも共存していかなくてはいけないと思います😭

外出しなさすぎは逆にストレスで免疫落ちそうなので私は感染対策しっかりしてでかけてます。
もちろん人混みはなるべく避けてなるべく外で自然に触れるようにしてます🌿

ほんと嫌な時代ですよね。
主さんはそのままでいいと思いますよ!人は人ですし感染対策しっかりしてるならそれでいいと思います😄

ゆみ

大洲市住みです。週1回くらいランチをお店で食べますよ!再来週は職場の人とランチ行こうと思ってます。

3児まま♡

普通に外食もします。
ただ個室があるとことか
半個室みたいなとこにしてます♡
あと感染対策されてるとこを
選びます。

買い物も行きます😊
ただ食品は割とネットスーパー使う事多いです♡

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!!
お返事遅くなりすみません💦💦