※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
住まい

ネットの光回線についてです。テレビにネットを繋ぎたい場合、家に光回…

ネットの光回線についてです。
無知すぎてごめんなさい。
テレビにネットを繋ぎたい場合、家に光回線を引けばテレビもネットにつながるのでしょうか??

それとも光テレビにしないといけないとかありますか?

コメント

ネットは繋がってる体でいいですか?
ネット対応テレビの場合、テレビ本体にネットを繋いだらYou Tubeのアプリをいれて見ることができます。
非対応のテレビの場合、fireTVスティックやchromecastなどを買ってそれにネットを繋いだら見れるようになりますよ!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。

現在は WiMAXのポケットWi-Fiを使っていて、それでテレビでネットを繋いでいます。
    fire TVスティックは必要のないテレビです。

WiMAXをやめて光回線にしようかと思っていて、光回線を引けばテレビにネットを繋げられるのかな?と疑問でして。
    光テレビに契約しなくても、光回線を引いていれば大丈夫でしょうか?

私の書き方が分かりづらくてすみません。

• 1月21日

退会ユーザー

今のWiMAXが光回線にとってかわるだけなので、その解釈で合ってますよ😆ひかりTVはWOWOWみたいな有料チャンネルのようなものなので、今地上波は見れてるんであれば、ひかりTVは契約しなくて、光回線だけで大丈夫です!

• 1月21日
  • りゆり

りゆり

ありがとうございます🙏
    全然詳しくなくて初歩的な事がわからなくてすごく助かりました✨

• 1月22日