※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

兄弟別の園のメリット・デメリットについて相談中。上の子の園に下の双子を入れられず、悩んでいます。

兄弟別の園に通ってる方いますか。
メリット、デメリット聞きたいです。

今、育休中で
上の子通ってる園に下の双 子を入園申請してましたが入れないて市役所から連絡きて
どうしようかと😰

コメント

はじめてのママリ🔰

デメリットは送迎が少しめんどくさいくらいです😂
私個人でのメリットと感じた部分は、子供もそれぞれ個性があるので違う保育園の方が実は子供にとっては合う環境だった、合う先生がいたなと感じました☺️
最初は別とかめんどくさい〜って思ってたはずなのにもう2年過ぎようとしてます。長男の保育園に次男は合わないんだろうなと感じることが出来たので私個人は回りから大変だねって言われてもよかったなと思ってます☺️
あとは園が違うだけでイベント事も少し違った形で楽しめたりとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あと!
    私よくそれぞれを1人ずつ休ませて特別dayなんて日を作ったりするのですが別な園だとどちらかを休ませても分からないので愚図られることがなくてそこは楽だなと思いました😂

• 1月21日