※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

現在3ヶ月半の男の子を育てる新米ママです。赤ちゃんのサイズに合ったおむつについて相談したいです。サイズアップすると漏れる心配があります。同じ経験をされた方、オススメや改善策を教えてください。

現在、3ヶ月半の男の子を育てている新米ママです!
2244㌘、43.5㌢で生まれているため今現在も少し小さめです。現在は5700㌘です🌼
今、グーンプラスSサイズのテープを使っているんですが、体の割に太ももがムチムチしていてお腹周りはまだ1番のところでテープを止めている感じなんですが太ももが少しキツイように感じています。
サイズアップするとお腹出周りがブカブカしそうで漏れないかな?と心配です💦
同じような経験をされた方、何を使っていらっしゃいましたか?オススメや、改善策があれば教えていただきたいです🙋♡

コメント

おまめ

グーンプラスはわりと小さめだったような気がしたので、サイズアップしてもいいかもしれませんね☺️
サイズアップしてテープの止め方変えるといいですよ😊
背中漏れには逆の八で
モモ漏れは八で止めるといいです!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    回答ありがとうございます☺
    グーンプラス小さめなんですね!😲サイズアップ検討してみます❗
    あと、最近夜から朝まで寝てくれて、ちょうどもも漏れを気にしていたところでした👏助かりました😊

    • 1月21日
deleted user

娘も太ももがムチムチです😂
新生児サイズからSにサイズアップするとき悩みました😂

大きめなので新生児期の途中からテープSサイズを使っていて、あと数日で3ヶ月なのですが、明日くらいにテープMに変えようかな〜と。笑

ちなみにパンパースです!(薄緑のほう)

お腹周りは1ですが、おへそが見えてきてるのと太ももの跡がいつも以上に激しくなったので変えます🙂

サイズアップ後、すこし大きかったら、逆ハの字にテープをとめると漏れないです🙆‍♀️

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    回答ありがとうございます☺
    太ももがムチムチかわいいですよね🤭♡
    うちの子も同じ感じです!お腹は1で、太ももに跡がつくような感じです❗変えどきですね〜🙋
    逆ハの字でやってみます😊

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ちょいの男の子です。
誰か日中1時間でも抱っこ以外で床で寝てくれる方法教えて下さい_| ̄|○夜は寝てくれるけど日中抱っこからおろすと5分で目開けちゃいます(p_-)ある程度の振動がほしいのか外でてベビーカーやチャイルドシートのが寝てくれます⊂((・x・))⊃

スワドル、ねんねクッション(トッポンチーノ)ダメでしたー。
おすすめありますか?

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    質問は初めてですか?☺
    ここはわたしが質問した場所なので、質問するところが間違えていると思いますよ😊
    今のだと、私の質問に回答している形になってしまっています!

    ついでと言っては厚かましいですが。。。
    お昼寝してくれないの、つらいですよね。いつもお疲れ様です。うちの子も昼寝ないときありました😭
    夜は置いても寝てくれるんですよね?
    活動限界時間ってご存知ですか?起きていられる時間だそうです。うちの子はその時間がすぎると眠たいのに上手に寝れなくて、少し寝ては起きての繰り返しでした😥
    その時に、活動限界時間を知って少しでも眠そうな仕草(うちの子の場合は目をこする)を見逃さないようにして抱っこして寝かしつけてました💦そ~っと置いて。失敗したらまたやり直しです😂それでもやっぱり寝る時間は短いですが前よりはマシになりました❗
    振動が好きなようなら自動で動くバウンサーとかはどうですか?ちょっとお値段はりますが…😭
    他の方からの回答がほしいと思うので、質問し直してみるといいですよ😊🌼

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

すみません!!
間違えました!!!!
大変失礼いたしました💦🙇‍♀️
そしてご丁寧に回答まで頂いてありがとうございます😭💦

根気よくやっていくことですねやはり🥲
いろいろ試行錯誤してやってみます🌟
ありがとうございました😭!