※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
家族・旦那

専業主婦さんの一日を教えてください!先月末までずーっと働いてていきな…

専業主婦さんの一日を教えてください!
先月末までずーっと働いてて
いきなり主婦!となると怠けすぎて笑
朝も旦那が娘を起こして一緒に学校に行ってくれるので
朝は起きません笑
息子も起きてきて隣の布団で私が起きるまで
ゴロゴロしててくれて笑
12時過ぎに起きてお昼ご飯食べながらダラダラと。。
娘が15時に帰ってきてようやく洗濯物を
回して掃除機かけてまたゴロゴロ笑
17時に遊びから帰ってきた娘と宿題して
19時にご飯食べて風呂入って。。みたいな笑
外には出ないし一日パジャマだし
家事も最低限しかしないしなんて最低なママなんだ😂
1週間に2回くらいしか大掃除系はしないし
お出かけも基本的土日だけ。。笑
やばいですよね😭😭笑笑笑

コメント

はじめてのママリ

今まで働いてたんですし全然良いと思います😂

朝起きなくても平気ってことは朝ごはんは旦那さんが娘さんの分まで作られてるんでしょうか🙂?
うちの主人は私の具合が悪くても起こしてきて朝食作らされるので羨ましいです🥺

  • みいたん

    みいたん

    旦那は朝ごはん食べて電車に乗ると必ずお腹痛くなるので家では食べないので娘に作ってから自分の支度してるみたいです💦笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さんのちゃんと作るなんて素晴らしい旦那さんですね☺️✨

    因みに私も専業主婦ですが、旦那を送り出したあとは子供と午前寝や午後寝したりしてダラダラしてます😂
    遊びに出かけるのも主人が休みの日だけです🤣

    • 1月21日
  • みいたん

    みいたん

    前まで働いていたので休日は
    私が寝ている時に子供二人と自分の朝飯を作ってくれていたのであまり苦ではないみたいです笑

    同じ方がいて嬉しいです😂
    今までは何かしなきゃ〜と思うのがイライラしてましたが今は何しよう!みたいな感じで1日があっという間に過ぎてます笑

    • 1月21日
なーな

わたしも先月末に仕事辞めて今月はずっと専業主婦してます!笑
旦那は長期出張中なので
子どもたちは私がみていますが、子ども達を学校、保育園に送ったら昼までまた布団の中でゴロゴロしてます。笑
昼ごろに起きてご飯食べて気が向いたら家事して、夕方のご飯もあり合わせで何とか作って適当にしてます😂
お出かけも近くまでドライブとかそんな感じです!

主さんもずっと働いていたんです!全然良いと思います☺️✨✨自分時間楽しんでくださいね!

  • みいたん

    みいたん

    食っちゃ寝生活を満喫してます笑笑

    ありがとうございます😊
    今しかないダラダラ生活をたんのうしよう思いました😂

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

掃除はルーロくん、
洗い物は食洗機、
洗濯物は乾燥機、
ご飯は昨日大量に作ったので余り物予定なので
リアルに今日は
食洗機に入らない鍋を洗って
乾燥機の洗濯物を畳むしかしてません🤭笑
でも昨日はご飯の作り貯めしたので
朝から隙間時間に料理してましたが
基本ゆるーく生きてます笑

ほんとはこまめに掃除とかしたいけどやる気出なくて‥
やばいです。←

  • みいたん

    みいたん

    家電のフル活用ですね😂笑
    私はそれすらしてない日もあります笑

    そうなんですよね(´・ω・`)
    やる気出てる時は凄いやるのですが笑
    お布団が離してくれなくて笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも12月末まで働いてました😄上の子が幼稚園で送ってそこから家事して下の子とゴロゴロしてます笑
ひたすらゴロゴロして食べて寝てます笑
赤ちゃんうまれたらゆっくりできないし今はゴロゴロしましょう😂❤️

  • みいたん

    みいたん

    毎日幸せ〜💗
    と思いながら罪悪感と戦ってます笑
    産まれたら長く寝れない!
    と思いながら布団にくるまってます笑

    • 1月21日
👧ママ👧

私も産休入ってゴロゴロゴロゴロしてました😂
働いていると、ゆっくりしたい、休みたい、寝たい
となるのですがいざ家にいると何しようかな〜暇だな〜てなってます💦
今は通信大学に通っているので、そのテスト勉強を必死にしているのですが、それが終わったらどうしよかなと😅
4月からまた復帰なので思う存分ゴロゴロします😂

  • みいたん

    みいたん

    本当にそうなんです!!笑
    大学に通ってるのだけで
    凄いです😆💓
    私も何しようって考えてるうちに終わってます笑

    • 1月21日
  • 👧ママ👧

    👧ママ👧

    子供が保育所に行っている間がチャンスだと思ってます😂
    Netflixとかで映画とか韓ドラとか観ようかなと思って探しても、結局見ずにバイキングがミヤネ屋見てます笑
    そしたらあれ?もうお迎え?てなってます😳

    • 1月21日