※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

実兄の結婚式で着ていく子供のドレスは、やっぱり白はダメですかね?😭

実兄の結婚式で着ていく子供のドレスは、やっぱり白はダメですかね?😭

コメント

な

子供わ白でもいいと思いますよ🙆‍♀️
リングガールする子とか、白ですし✨
実兄なら、直接確認とってみてわどうでしょう👍

はじめてのママリ🔰

それはお兄さんと言うか、お嫁さん次第じゃないでしょうか?
姪っ子とは言え義理ですし、嫌がるお嫁さんもいると思います…。

はじめてのママリ🔰

個人的には1歳くらいまでならアリですが
もうすぐ3歳と4歳の子だったら私は避けます…
同じ歳の子を2人連れて身内の式に参加しましたが(ピンクを着せました)
子供ながらかなり存在感ありましたよ。
みんなも可愛いから注目しますしね!
なので白はやはり目立ってしまうと思います。。

ママリ

私の式のとき、旦那のほうの姪っ子(幼稚園児)が白のウェディングドレスのようなのをきていました。
事前に義母から、「貸衣装屋さんで聞いたんだけど、子どもは白を着てもいいんだって。知らなかったわ~。」という話を聞いていたし、私自身別に嫌じゃなかったので、そうなんだーくらいでなんとも思いませんでした。
でも人によっては嫌だと思うので、避けられるなら避けた方がいいと思います。

ツー

リングガールやフラワーガールを頼まれてるなら白で良いと思います✨
それ以外なら、ピンクや水色とかパステルカラーが無難かなって思います🤔

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お嫁さんからしたら、聞かれたら嫌だとは言えないだろうし、避けた方が無難なんじゃないですかね💦

ままり

リングガールするなら白にします💍
でもそうじゃないなら無難に白は避けますね💦
色々な色があるのにわざわざ白を選ぶ理由もないので…
友達がデキ婚で産後子供が2歳の時に式あげましたが子供に白は着させていませんでした。

はじめてのママリ

失礼な言い方ですみません💦
花嫁さんからすると義理の妹さんの子供なので私だったらいやかもしれません💦
でもすごく仲良しでリングガールやってよーっとか話してるならありかなと思うので一概には言えません😱

りんご

友達の結婚式に行った時に、旦那さんの兄弟の子供が白着てて、正直友達の立場として嫌でした💦
もちろん子供は白でもいいのは知ってるんですが、白は花嫁の色で友達だけの色であって欲しかったので😢
私が気にしすぎなだけかもですが💦
白はいつかの自分の結婚式にとっておいて、他の色にされたらどうかなと思います☺️