※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が入院中で子育てが大変。子供の明るさが支え。昔の楽しい思い出が辛い。

自分の母親に頼りっきりで子育てをしてきました。

自宅が実家からそんなに離れていないため、旦那が出張の時は子供を連れて泊まりに行ったり、毎週のように実家に行っていました。

子供達もおばあちゃんに会うのをいつも楽しみにしていました。

そのおばあちゃんが突然倒れ、今も入院中です。
リハビリをすれば退院して自宅で過ごせるようになるかもしれないですが、元通りの生活は難しいようです。

漠然とした不安や、誰にも頼れない辛さが襲ってきて、すごく辛いです。
子供の明るさに助けられ、なんとか生活しています。

まだ母が元気だった頃、一緒に子育てを楽しんだ数年間を思い出すと辛いです。

コメント

はじめてママリ

今度は逆に親孝行してあげましょ❤️😌
美味しいものでも、食べさせてあげたらどうでしょうか😊

いちばん辛いのはお母さんかなと思います。
はじめてのママリさんが励まして引っ張っていってあげることで、お母さんを元気づけられると思います😌
「これからも頼るからね〜!早く元気になってよ〜!お母さんのことも支えるからね〜!お互い助け合っていこうね。」って思えれば少し気持ちは楽になるかもしれません。

ままり

私も似た状況なので凄くお気持ちわかります。
今までの日々は帰ってこない切なさやもう頼れない心細さで凄く漠然とした不安感がありますよね💦

遅かれ早かれ誰しもみんなその時が来ます。
今度は今まで助けてもらった分私達が母親を支える番です👍
お互いしんどい時もあると思いますが頑張りましょう☺️
実母は今も体調が思わしくないですが孫を見ると凄く嬉しそうで体調悪いのが嘘のように笑顔で娘や私とお喋りしますよ💓