※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごアレルギーで咳出たりしますか?

りんごアレルギーで咳出たりしますか?

コメント

☺︎

出ることはありますが、その場合は呼吸する時にヒューヒュー音がしたりしますし咳は急性反応でけっこうすぐ出ますよ😊りんごはすりおろしですかね?飲み込みにくくて喉に引っかけてるってことも考えられますよ👏🏻😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食を8時過ぎに食べたのですが、珍しく離乳食を残しまして…😂麦茶は飲んだのですが😅
    9時ごろ咳をしていたのでアレルギーなのかなと思いまして😅

りんごは加熱してすりおろしたものです!

• 1月21日
  • ☺︎

☺︎

もう今は出てないならアレルギーではないと思います😊気管が痙攣したり浮腫んだりして咳が出るので、その場合は咳が続いたり呼吸が荒くなったりしますよ😊
    りんごってけっこう食べにくいのか、うちの子はすりおろしてる時は飲み込まなかったです😂💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!詳しくありがとうございます😭
    エアコンで暖房つけているので乾燥してたのもあるかもしれません🥲

そうなんですか?!

• 1月21日
  • ☺︎

☺︎

気管や気道に症状が出るアレルギーは、いわゆるアナフィラキシーなので食べて時間が経ってから出るよりはすぐに出る場合が多いです☺️
    乾燥はあるかもしれませんね👏🏻😊⭐️
    なので、うちは自分でりんごのスティックを噛めるようになる最近まではりんごあげてなかったです😂
    ヨーグルトに混ぜたりすると喉越しが変わって飲み込みやすいので、次回はそういう感じであげてみてもいいかもです☺️

• 1月21日
はじめてのママリ

私は食べてすぐ口の中の痛みと喉と耳の痒さ、咳、鼻水が止まらなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに反応が出るんですね🥲🥲

• 1月21日