※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
ココロ・悩み

幼稚園で働いている女性が、感染した園児と接触した可能性があり、自身も感染しているか心配です。PCR検査の連絡がまだなく不安が募っています。

幼稚園でパートをしています。
昨日クラスの園児が熱を出して帰ったのですが、
今日コロナ陽性になったという連絡が来ました。
わたしは今日休みなので娘と家にいるのですが、
朝から声が枯れていて自分も感染しているのではないかと
すごく不安です、、
ちなみ感染した園児とは1日中同じ教室にいて、ご飯も延長のおやつも一緒に食べ、、
調子が良くないのを見つけて熱を測ったり等の対応をしたのもわたしです、、
園からは今のところまだPCR検査などについての連絡がきておらず、どんどん不安になります😭😭😭😭

コメント

a___m

それって濃厚接種な気がするので自分で受けに行ったらダメなんですかね💦
それは不安ですよね😭

arc

ニュースを見る限りだと昨日一緒にいても発症するのはもう少し先になるのでは?
検査出来るといいですね🥺

もな💅🏻

私ならPCR受けに行けるところ探すか、幼稚園に相談します。

濃厚接触者探しの最中だと思うのでもう少し待ちます。

ドレミファ♪

濃厚接触だと思います
ただ今もう保健所機能はパンクしてるみたいで私の回りだと接触しても翌日とかではなく3日後連絡とか話ききます
東京だと先ほど自分で濃厚接触の人に連絡してくださいと言う会見を小池さんがらしてたのでさらに逼迫してると思います
旦那さんが外で仕事してるならマスクしっかりアルコール食事は1人で会話しないにして寄り道せずに帰宅を促した方が良さそうですね

さーさ

まとめてのお返事ですみません💦
結局のところ、濃厚接触者では無いものの感染源や今後の感染拡大を防ぐためにクラスの園児全員と職員がPCR検査を受けることになりました。