※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①卵の摂取量を徐々に増やして問題ないか相談中。②卵白は最終的に卵白のみで与えるべきか、全卵を半分ずつ与えるべきか悩んでいる。③うどんの摂取量も徐々に増やしてもいいか、小麦は毎日あげない方がいいか悩んでいる。

①卵を始めて10日目です!小児科から毎日あげていいと言われて10日目の今日、卵黄半分あげました!来週末にかけて徐々に増やし卵黄全部あげてみようかと思うんですが問題ないでしょうか?🙄今のところアレルギー反応はありません🐣

②また卵白も卵黄と同じように始めて最終的には卵白のみで全部あげるんですか?🙄それとも全卵1/2とかであげた方がいいでしょうか?

③うどんもこさじ1、こさじ2と増やして3日食べて問題なければ25gとかに増やしてもいいですか?小麦は毎日あげない方がいいですか?🙄

たくさん質問してすみません😢⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

①徐々に増やしていってアレルギー出ないなら何も問題ないと思います😊
遅延型アレルギーを気にして1度あげたら2〜3日空ける方もいますがアレルギーが有ればいくら遅くともその日中には出るらしいので毎日あげても大丈夫みたいです!

②離乳食中期は卵白だけあげる場合はMAX10gで全卵だと1/3までだったと思います😌
後期だと全卵1/2までです!

③うどんもそんな感じで大丈夫だと思います!
8ヶ月の頃はあげてませんでしたが3回食になって毎日何かしら小麦が入った物をあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ②の卵白はMax10gだったんですね💦危なかったです😨
    ちなみに今日は卵黄半分あげて他にたんぱく質はあげなかったのですが、あげた方がいいんでしょうか??🤔
    また二回目の食事で毎日豆腐になっちゃってるんですが変えた方がいいですよね💦?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄は1個までOKなので他に少量タンパク質あげてもよかったかもしれません!

豆腐って手頃で良く食べてくれるからあげちゃいますよね😂
    私も割と豆腐あげちゃってます!
    今はまだ食べられるタンパク質の種類も少ないですし毎回変えなくてもいいと思います😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今卵と豆腐しかないのでしらすとか鯛とか買ってきます(笑)
    たんぱく質は進めてる最中で全然種類がなくて飽きないかな?とか毎日あげて大丈夫?とか不安になってました😢色々教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは卵黄全部あげたことないです。たまに口の周りが赤くなることがあったので😥最終的には全卵をあげることになりますが、1/2で大丈夫ですよ!丸々1個はまだ先だと思います(本に書いてました)
うどんは問題なければ増やしていいと思いますよ!お昼に手軽で便利ですしね!
毎日あげることよくあります☺️