※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

自宅安静でつらいです。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

初診で切迫流産と言われました。自宅安静を指示されましたが、吐き気もある中、ただただ横になっているのはつらいです。贅沢な悩みですが。同じく自宅安静を指示された方がいらっしゃいましたら、どのように過ごしていたか教えてください。

コメント

♡

ひたすら寝て過ごしてました(´・_・`)
そして今は切迫早産で寝て過ごしてます(笑)
今日で安定期最後ですが、私に安定期というものはありませんでした😂💔

優

1ヶ月ちょっと安静指示で寝て過ごしてました。テレビ見たり本見たり…ご飯食べたらまた横になるの繰り返しです。ずっと動かないのもしんどいですよね^_^;

やぎのくわ

こんばんは( ¨̮ )

贅沢な悩みでは無いですよ!
赤ちゃんを守るために、必要な事なのですから( ˊᵕˋ* )

私も、6週目頃から切迫流産&絨毛膜下血腫と診断され、その後は酷いつわりが重なり、もう1ヶ月ほどお仕事はお休みを頂いています。
そのうちの初めの2週間半は、絶対安静で、ほとんど動けませんでした。

実は、私の母も出血体質&酷いつわりだったそうで、絶対安静中は母からいろいろ助言を貰いながら生活していました。

まず最初は、食べられるものを模索しながら探し当て、食べられるものを食べられるだけ、ちまちま食べていました( ¨̮ )
飲み物も同じで、これは飲めるけどこれは吐く...のように、消去法でいきました。
突然、〇〇が食べたい!ってなった時、旦那に頼んで買ってきて貰ってました。

日中は、大好きなアニメを見たり、漫画を借りてきて貰って読んだり、YouTubeを使ってお産や育児関係のものを見て勉強したり...
気に入った母子手帳入れを探したりなんかもしてました!
ずっと見てると疲れるので、休み休みしていましたよ(*´ω`*)

出血は、8週目の後半位には止まり、血腫も消えていました。

ちょうど今日、妊婦検診でしたが、びっくりするくらい元気で感動しました!!!
あんなに出血していても、赤ちゃんは元気に育ってくれている...なんて思ったら、涙が出そうになりました。

今は、本当に辛いと思います。
私もそうでした。
辛くて辛くて、心配で、不安で、何だか情けなくて。
でも、どうか自分を責めないで下さい。
赤ちゃんは、お母さんの事を一番に思ってくれていると思いますよ( ¨̮ )
頑張って必死にしがみついてくれる赤ちゃんを、毎日応援してあげて下さいね!

mainly

私も切迫流産の時は出来る限り、横になってましたよ!
その時はずーっとテレビ観てたり、ゲームしてたり、スマホいじってたり...。
それ以外ホントにやる事が無く、動きたいのに動けないので結構辛かったです(╥_╥)