※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に挑戦中の26歳の女性が、何回くらいまで挑戦すべきか相談しています。不妊治療専門の病院でタイミング法を試しており、体外受精も考えています。挑戦回数の目安や妊娠確率について知りたいそうです。

26歳で体外受精をする場合、何回くらいまで挑戦するべきでしょうか?

私 26歳 夫 30歳の夫婦です。
自己流タイミングで一年授からず、不妊治療専門の病院に通い始め タイミング法3周期目です。

一通り検査したところ、AMHが10以上の多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
基礎体温を見てもらったところ毎月排卵はしているようですが、かなりガタガタです。

旦那の方は、何も問題なく、フーナーテストの結果も良好でした。
あと何回かタイミング法をしてダメなら、
人工授精は飛ばして 体外受精に進もうかと思っています。

このような状況で体外受精に臨む場合、大体何回くらいで見切りを付けるべきでしょうか?
一般的に、何回目から、妊娠確率は低くなりますでしょうか?

10年間不妊治療を続けて、妊娠した!という人もいますが、お金が底をつくまで何回も体外をして…という気力は正直なく、リミットを決めて挑戦したいと思っています。

コメント

新米ママリ🔰

30代まででしたら3回目までで高確率で妊娠されている方が多いようですよ😊
リミットを決めたいのなら、受精できた卵の個数でリミットにしても良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしも一人目は3回目の移植でできました。
3回目でできなかったら、もっと有名な病院に転院しよう、と考えていました。
お若いので、リミット決めるの難しそうですが😅

はじめてのママリ🔰

年齢が若くても何か隠れた原因があったりすると対処しない限りは妊娠は難しいので、6回ぐらいの移植はするべきだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

26歳で多嚢胞なら、高刺激法でたくさん採卵、
凍結出来る可能性が高いと思います😊
採卵は一回で済むかもしれません🌸

私だったら3回移植してみて、ダメだったら
着床障害や着床の窓の検査など、詳しい
検査に踏み切ってみます😌

なのは

26歳で体外にステップアップしました!私は採卵は1回だけと決めてました!その1回の採卵で何回移植できるかはわかりませんが、とりあえず1回採卵してダメならしばらく治療を休むかやめるかのどちらかにする予定でした!

なな

27歳で顕微受精しました。
自分の中で、300万円までと決めて不妊治療はじめました。
結果的には
1回の採卵、顕微受精で16個の胚盤胞を凍結保存できて
1回目の移植で妊娠できたので
人工授精も含めてクリニックに通ったのは9ヶ月、
通い始めから卒業までは150万円程度で済みました!

主さんの場合、顕微ではなく体外で大丈夫そうなので
もっと安く済むと思います。
一般的に不妊治療は1年以内、1年半以内を目処に治療すると言われてるようです。
精神的負担も大きいので、あまり長くやらない方がいいようです。