※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションを購入して、数年で戸建てに引っ越しした。もしくは逆パター…

マンションを購入して、数年で戸建てに引っ越しした。
もしくは逆パターンの方居られますか?

今5人でマンションに住んではいるんですが、購入したのが2人目の妊娠がわかる直前だったので部屋数も足りず狭いです😣
リビングと寝室が襖一枚なので1人自由にテレビも見えないし。
元々私が転勤族だったので、家への愛着も少ないのかもしれませんが、最近引っ越ししたくてネットでマンションや建売などサイトばかり見てしまってます😞

簡単に買える値段ではないので、諦めモードでもありますが何か対策とか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

マンション購入して3年半で来月中古戸建てに引っ越します。
うちも部屋数が足りなくなりました😭
手数料とかはかかりますが、マンション自体は買った時より高く売れましたよ☺️
ダメ元で査定だけしてもらってはどうですか?

• ママリ

ママリ

初めのマンションは新築ですか?
    やっぱり部屋数足りないと住みにくいですよね💦
    買った時より高く売れることあるんですか!?
    確かに査定するのはタダですもんね😍

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

築5年くらいの中古でした。
    首都圏に住んでますが、マンション価格が上がってるみたいですよ😲
    地方は分かりませんが、おっしゃるとおりタダですから!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

築5年でそれなりの値段ですよね❗️
    やっぱりマンションの方が高いんですかね‼︎

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

マンションから戸建てに引っ越しました!
マンション査定してもらってプラスになりましたが、売却ではなく賃貸を選びました!2軒分のローンを払ってる形ですが、マンションの方は家賃がローンを上回ってるのでプラスになってます。

• ママリ

ママリ

査定してプラスになるんですね!!マイナスのイメージしかなかったのでビックリです🤩

ローンを上回っているといいですね😍ちょっと査定考えてみます。

• 1月21日