※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

離乳食があまり食べてくれない場合、他の食材を優先して与えることや、食事を長引かせることを考えてもいいですか?

6ヶ月に入ってから離乳食を開始してまもなく7ヶ月になります。
量をあまり食べてくれないのですが、その場合ご飯よりも他の食材を優先してあげた方がいいでしょうか?
今はある程度ご飯あげてから野菜をご飯に混ぜたりしてあげてます。
あと最終的にぐずったり口を開けなくなるので20〜30分ほどで切り上げてしまうのですが、もう少し粘ってあげた方がいいでしょうか?

コメント

ドスコイかぁちゃん

今の感じでいいと思いますよ💡
あまりだらだらあげてても、7ヶ月の子供の栄誉はほぼおっぱいかミルクですから食べなくても気にしなくていいと思います💡
まずは、食べることが楽しい♪こんな食材がある♪ってのを教えている段階なので🤗

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!そしたらとりあえず一通り口をつけたらどれを多めに〜とかはひとまず考えなくても良さそうですね😃
    あまり気にせず進めていこうと思います☺️

• 1月21日