※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
子育て・グッズ

3歳の娘がおっぱいを欲しがり、ご飯を食べない。卒乳させたいが、泣く。どうしたらいいかわからない。

娘は3歳になりましたが未だにおっぱいおっぱいとおっぱいを欲しがります。ご飯はほとんど食べず野菜も全く食べません。なるべく脱乳より卒乳させてあげたいのですがこのままでいいのでしょうか…。「ご飯しっかり食べないとおっぱいあげないよ」とか「もうおっぱいないないするよ!」とか「おっぱいばっかりだめ」って言うと、狂った様にギャン泣きします。
いったいどうすればいいのか分かりません😢
このまま泣かせておっぱいあげないほうがいいのか、
子供の気持ちを汲み取ってご飯食べなくてもおっぱいあげた方がいいのか、アドバイス下さい😔

コメント

ママリ

3歳ならもうやめたほうがいいかな?と思います。

  • ぴろり

    ぴろり

    ありがとうございます。
    辞めるように頑張ります☺️

    • 1月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご飯はまったく食べずにおっぱいだけって事でしょうか??
4月から幼稚園ですかね❓そうなると困るのはお子さんですし、泣いても死ぬわけじゃないのでほっといてあげないを徹底するしかないと思いますよ💦💦

  • ぴろり

    ぴろり

    全くではないですが、自分の好きな物(ウインナー、からあげ、ポテト)は食べるのですが、色々出してもほとんど残します😵ふりかけで最近白ご飯も食べますが全部食べずに残したりします。そのくせお菓子は沢山食べます😫
    4月から幼稚園なのでやっぱり断乳した方がいいですよね。
    泣いてても心を鬼にして頑張りたいと思います☺️

    • 1月21日
deleted user

推奨は2歳までってされてますし断乳がいいと思います…💦

  • ぴろり

    ぴろり

    1度は断乳試みたんですが、4日も夜中泣きまくられてあたしが降参してしまいました。それからズルズルとあげてしまってます。頑張って断乳やってみます!☺️

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも夜間断乳するために1週間近く夜中泣かれてました😂
    頑張ってください!!

    • 1月21日
  • ぴろり

    ぴろり

    1週間ですか!?それは悲惨😱
    頑張ります😭

    • 1月21日
deleted user

もう断乳してあげた方が良いと思いますよ💦
母乳にも栄養はないでしょうし…💦

  • ぴろり

    ぴろり

    もう母乳に栄養ないんですか!?
    野菜食べないから母乳で栄養を、と思ってましたが意味ないですね😱

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    段々薄くなる…と聞きましたよ💦
    だから最後の方は本当にただのスキンシップだと💦
    私も聞いた話なので違ったらすみません😫💦

    • 1月21日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

3歳だと
段々話してわかると思うので、落ち着いてる時にお話してみてはどうでしょうか?

後はカレンダー見せて
ここで終わり。と教えます。

食べなきゃおっぱいあげないよ!と言うと
食べたらもらえると理解し、
更に辞めれなくなると思います💦
泣かれて大変だとおもいますが、断乳した方が良いですね😢

  • ぴろり

    ぴろり

    カレンダーは何回かやったのですが全然効果ありませんでした😣乳首にカラシ塗ったりもしましたがおしりふきでふきふきされてダメでした😭
    やっぱり断乳しないとダメですよね、頑張ります☺️

    • 1月21日