※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
お仕事

まん延防止措置中、子供を託児所に預けるべきか迷っています。専業主婦で、子供を毎日見ることに不安があります。皆さんの意見を聞きたいです。

現在専業主婦(4月から復帰予定)です。
まん延防止措置が出された県に住んでいます。

上の子は主人の職場の託児所に週3で通っていて、
下の子は毎日家で見ています。
コロナ感染者数が増えてきたこともあり、勤務日以外の預りは控えてくださいと託児所で張り紙がありました。

この場合、皆さんは今後も変わらずお子様を預けますか?
それとも、まん延防止措置が出ている間は預けるのを控えますか?
私は職員でもなく現在は働いてもいないので、
子供は預けない方がいいのかなと思ったり……
でも毎日家で見るのをしたことがないので不安だったり……

優柔不断なんです
ぜひコメントください

コメント

けろけろけろっぴ

保育園から登園自粛ていわれて
今日から3人見てますよ〜😊
コロナのこと考えたら家で見る方がいいかなとおもいます😊

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    やはりそうですよね💦
    それが原因で園の子や我が子がコロナにかかるかもしれないですし…😭
    来週から預けるのをやめようと思います!

    • 1月21日
とんちんかん

過去同様の時、上の子は保育園お休みして自宅保育してました😌

例えばご自身が産後うつなど体調すぐれないとかでなければ、協力要請に従って家庭保育するべきかなっと思います😀

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    デルタ株が流行ってた時は産後の体調不良で預けさせて貰ってました😂
    でも、今回は復帰を予定するくらい体調も悪くないので、絶対に預けないと行けない理由はないんですよね…😅
    やはり、来週から自宅保育に切り替えようと思います!!

    • 1月21日