※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

宮城県の方!幼稚園、登園自粛されますか?ここ数日、感染者数が多くビビ…

宮城県の方!!

幼稚園、登園自粛されますか?

ここ数日、感染者数が多くビビってます‥
でも、登園自粛するにしても
娘は毎日楽しんでいるし‥

自粛は、幼稚園側からなければしない!という方
なにか特別な対策されていますか?

気休めにしかならないだろうけど
水筒には緑茶を入れて、マスクはちゃんと鼻まで!
アルコールジェルまめにやるんだよー!と娘に言っています😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭悩みますよね💦
わが家は仙台の隣町なので、仙台市ほどコロナが多いわけではないのですが、毎日発表がありビクビクしています😭
夫が医療従事者なので、とりあえず来週1週間は休ませようかと話してました💡
海外や沖縄が、あっという間に感染者増えてピークアウトしてる状況みると2月には落ち着くんじゃないかと考えてましたー!というか願ってます😭

• かな

かな

コメントありがとうございます!!

そうなんですね😭
    落ち着いて欲しいですよね‥
    来週あったはずの行事も、中止になったので、入園式も中止になったりして‥と思っていました😩
    早く落ち着いてほしいですね‥

• 1月21日

幼稚園も保育園も自粛はしてません🥲
お迎えに行った感じですが、周りもおそらく自粛してないかな?
コロナ初期は保育園も幼稚園も自粛しましたが、もうどこで貰ってくるか分からないし、子ども達の生活は変える予定はありません…
仕事が保育と介護なので社長にも相談しましたが、同じ考えで限りがないから自粛をしろとは言うつもりはないと。
帰ったらすぐ手洗いうがいと着替えをしてるくらいです🥲

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    娘の通う幼稚園でも、たぶんまだ誰も自粛はしていない様に見えます!
    本当に、どこで貰ってくるかわからないですよね(´°ω°`)
    気をつけていても、なる時はなるんだろう‥と思ってはいます😭

今日、お迎えの時に先生に相談してみようかなと思いましたが、自己判断ですよね実際のところ_ (:зゝ∠)_

手洗いうがい、着替えさせてます🙆‍♀️
    できる事をやりながら、娘たちの大事な時間を一緒に楽しめるようにしていこうと思います😊‼︎

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

マスクを必要以外は外さないと言い聞かせてるだけで、年少なのでどうなのか…
園からのお便りなども感染対策のために
県外にでない、県外在住の方との接触を避けるなど細く度々お便りやメールがあります💦

• かな

かな

うちも、同じくです😭‼︎
    始業式の頃は、お迎え行くと皆マスク外してたので、マスクはちゃんと鼻までするよ〜と、しつこい程言ってます(´°ω°`)
    昨日、更に人数増えましたね‥
    気にし過ぎて神経質にならないようにしたいとは思ってますが、人数を見るたびに怖くなります😭😭

• 1月22日
37nosk

仙台在住です🙌昨日市内の幼稚園でクラスターがあったとニュースでやってたので他人事じゃないな💦とドキドキしてます😭仕事もあるので自粛はしてませんが…。
帰ったらすぐに手洗いと、出来るだけ早くお風呂に入るぐらいですかね😅あとはよく寝てよく食べて万が一感染してもすぐ回復できるように体調整えるようには意識してます。

• かな

かな

本当に他人事じゃないですよね(´°ω°`)
    お仕事されてると、やはり自粛も難しいですよね。
    たしかに、しっかり寝て食べる!大事ですね🙆‍♀️‼︎
    体調管理、しっかりしたいと思います💪

• 1月22日
ままり

仙台在住です💡
近所でコロナでてます!上は幼稚園も小学校も行ってますが、あまり気にしないようにして子供達にもあまり細かいことは言わないようにしています!親でもストレス溜まるのに子供にも言ったら可哀想だなあと思って…。
小4のお姉ちゃんは理解していますが、年少の子は幼稚園楽しんでるので…😭💡
オミクロンは重症化しにくいと聞くのでそれを信じてるのみです😂🌈