※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月に出産予定で、子供OKの新居に引っ越した女性が、上の階の騒音に悩んでいます。特に早朝の掃除機の音がストレスで、不動産屋に相談することに不安を感じています。

2月に出産予定です。騒音で悩んでます。

もともと住んでたところが子供禁止のマンションでした。
妊娠し、引っ越さないとなぁ〜と思っていたところ
旦那の転勤が決まり、子供OKのハイツに引っ越しました。
お隣さんも子供がいて、3、4歳とかかな?と思います。
その歳なので夜泣きなどはなく、たまに玄関でギャーギャーと騒ぎまわってる声や外の駐車場のあたりでボールで遊んでたり、少し気にはなりますが子供やし仕方ないと元気やなぁ〜くらいにしかおもいません。
上の方はお子さんはいないみたいですが
階段を上り下りの音が非常にうるさいです。
ですが階段を上り下りはしないとおうちに帰れないので仕方ないと思っています。
ですが、上の方は朝の5時〜6時の間に掃除機をかけ
その音で目が覚めます。ただでさえ、妊娠後期でなかなか眠れずなのにプラスその時間の掃除機でまた目覚めます。
最近はそれがストレスで仕方ありません。
私の中では朝の5時台は早朝だと思っていて非常識だなと思うのですが、皆様はどうでしょうか。
不動産屋に相談したいですが、これから自分に子供ができることもあり、今掃除機の音を言ってしまうと
夜泣きなどの時に言い返されるんじゃないかと不安で
眠れないストレスに耐えてます。

私的には、物事を理解できる大人が迷惑な時間に騒音を立てていることと
行ってもわからない子供の泣き声を一緒にされるのは、、
と思いますが、皆様はどう思いますでしょうか。
不安です。

コメント

5時〜の掃除機で起こされるのは嫌ですね
子供の泣き声とは違うと思うので私なら言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今日も掃除機の音で目が覚めて
    時計を見たら5時8分でした。
    そこから6時半頃までは眠れずで🥲
    上の方は子供がいないので
    今苦情を不動産屋に言ったら
    子供が産まれた後何か言われないか心配で、、

• 1月21日

退会ユーザー

言われてたように掃除機と子供の事はまた違うと思うし改善できる事だし、
    子供OKなら子供のある程度の騒音は許容範囲だと思うので大丈夫ではないでしょうか!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね。
    苦情を言うとかではなく、一度不動産屋に相談と言う形でお話ししてみようかなと考えてます😓

• 1月21日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

朝の掃除機は迷惑です😂💦💦
階段の昇り降りや子供の騒ぎ声は仕方ないと思います🥺
掃除機の騒音で不動産に伝えたとしてもやめてくれるかどうかはその人次第ですし、逆に赤ちゃんの夜泣き等で逆にクレームくる可能性も無きにしも非ずですよね。。。
もちろんどなたがクレームを入れたかは伝えないと思いますが💦

とりあえず騒音については1度不動産に相談してもよいかと思います🤔
赤ちゃんが産まれたら、隣や上の人に騒がしくなって迷惑かける旨を一言伝えに挨拶して様子みても良いのかな…と。。
もしそれでクレームがきたりするようなら、私なら引っ越しますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。お子さんとかに関しては車にボール当てて傷ついたりしなければ、それ以外はなんともなんですが、掃除機だけが本当に迷惑で気になって😓

マンションではなくハイツなので
    クレームを入れた時点でほぼ真下の私からだと特定されてしまうと思うんです。
    それに加えて子供も産まれるしでなかなか言えずで😞😞

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

せめて8時、早くても7時過ぎてからにしてもらいたいですね💦
5.6時ってまだ寝てる人の方が多いと思いますし
さすがに非常識だと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も七時以降とかなら何も思わないんですが
    何度も6時前、6時半頃などあったんですが
    流石に今日、音で目覚めて5時8分だった時は本当に気分が悪かったです😓

• 1月21日
新ママ

よっぽど田舎の一軒家でない限り、騒音問題は仕方ない、お互い様のところがあると思います。
勿論、早朝の掃除機は非常識ですし近所迷惑ですが💦

あかちゃんの性格や声の大きさによりますが基本的に昼夜関係なく泣きますし、
おっしゃる通り今苦情を言ってしまうと言い返される可能性は高いです。
言ってしまった後は、夜間泣いた時、早く泣き止ませないと〜!!と余計ストレスになると思うので我慢かな、、、と思います😵💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    自分が小学生のころ実家の戸建てでも横の男の子が怒られてる声が響いてました。
    戸建てでも聴こえるならハイツなら尚更ですよね。

言い返されて揉めるよりは掃除機音我慢する方がいいですよね🥲

• 1月21日
ハナ

私も無理です、5時、6時の掃除機は非常識かと思います。前に住んでた人もそうゆうのが原因で退去とかされてないですか??
言ってもなおらない人はなおらないですよね😵‍💫
以前住んでたアパートでお隣さんとその下の階の人が騒音トラブルですごく揉めてました💧
上の階の人は50代のおじさんで21時〜2時ぐらいまで窓を開けて大きな音楽を流しながらお友達を招きお酒のんでどんちゃん騒ぎの日もあれば朝方4時からゴルフの練習をしてるのかひたすらボールを打つ音がすごかったらしいです。わたしは隣だったのでそんなに気にならなかったのですが、下の階の人にはうるさくてたまらなかったようです。
下の階の人はお父さんと息子さんの二人暮らしでお父さんのほうが建築関係の仕事で仕事で疲れてるのにうるせぇと2階のドアを叩くわ蹴るわで大きい怒鳴り声で出てこいゴラァ!と叫んでいて警察沙汰になってました😱結局上の人の騒音はなおらず、下の階の人が我慢の限界ででていきました。
子供の泣き声とは別と思います!でも、注意してもなおらないひとはなおらないんだなとその時の印象です。
引越したばかりですが、あまりにも酷く我慢の限界がきたら引越すことをまた検討にいれるべきかもですね🥲大変ですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでになると自分が関係してなくても怖いですよね😓

旦那が転勤族で引越し手当は1円も出ず、前のマンションも1年半くらいしか住まず引越しで今もまだ3ヶ月ほどしか経っておらず、子供が産まれることもありお金も必要になってくるのですぐに引っ越しは難しいからすごく悩みます😓

• 1月21日
ママリさん

早朝の掃除機すごく迷惑ですよね😭💦私も前に住んでたマンションの横の方が朝6時に掃除機をかけ、上に住んでる方が深夜2時に掃除機をかけるので、ストレスで気がおかしくなりそうでした…。

ただ、お子さんのいない家庭からすると、騒音の内容は掃除機も子供の泣き声も変わらないんじゃないかなと…。お気持ちと理屈はすごくわかりますが💦💦
結局私は、騒音が嫌で戸建てに引越しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝も夜中も掃除機の音するなんて考えられないです😞
    今はただでさえ、妊娠後期でお腹が苦しかったり、胎動が激しかったり、足がつったりで眠れなくて、、
    そんな中でそんな早い時間に掃除機で起こされるとほんとに参ります。

やっぱりそうですよね。
    戸建ていいですね😌
    旦那が転勤族なので当分一軒家は難しそうで悩んでます🥲

• 1月21日
ままり

5時台の掃除機はさすがにヤバいですね💦💦非常識です。
が、私なら言わないと思います😔
子供がいない(子供に理解がない)人に、「大人が出す騒音と子供の泣き声は違う」という事は、理解されない事もあるかと思います…。
今後赤ちゃんが一晩中泣き続けるような事もあるかもしれませんし、上の方はかなり非常識な方だと思うのであまり攻撃しません私なら…😭
逆に産後、しっかりとご挨拶に伺います…。もしかしたら「子供の泣き声なんて全然きにしないよ〜」とおっしゃってくれる心の広い方の可能性もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時台は早いですよね😅

やっぱりそうですよね。
    そもそも5時とかに掃除機かけてる時点でちょっとズレてるのに、それに対してやめてくださいって言ったところで、子供の泣き声もうるさいと言われてしまうだけですよね🥲🥲
    一棟四世帯のハイツなので子供が産まれたら、横の方と上の二組にコロナもあるので
    お手紙とちょっとしたお菓子とかを玄関にかけておこうかなと思ってます🙇🏽‍♀️

• 1月21日
あいう

難しいですね。
赤ちゃんって夜中も1時間おきにないたり…ひどい子だとそれが3歳くらいまでつづきますし、、、
我慢します。

子どもいる人は子どもだから仕方ないって思うかもですが、子どもいない人にとっては子どもの泣き声はただの騒音ですし( Ĭ ^ Ĭ )

上の方も仕事があり、朝しか掃除機できない…とかわからない事情があるかもですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。
    1人目なのですが、兄弟や従兄弟が下ばかりでよく泣いてるのを見てきました。
    自分が育てる立場になったら子供にもよると思うので色々違ってくるとは思いますが不安です。

上の方も早くから仕事でその時間しかかけられないのかな?とかも思ってたんですが、今日も掃除機の音で目覚め時計を見たら5時8分で寝れなくなってしまったんですが、上の方は9時頃にもトイレを流す音が聞こえてきてたのでそのくらいまでは家にいるのにその時間にかけられてるんです🥲

• 1月21日
たこさん

私も一人目生後一年くらいまでアパート暮らしでした。
上の住人が夜中に洗濯機を回したり、内階段をドスドス…ズダダダダ…は日常でした。
管理会社に苦情を言ったことがあるのは朝方までドンチャン騒ぎの大宴会をやられたときです😵一睡もできないまま仕事に行きました💦

私は今は戸建てに住んでいて子供2人いますが、他所の子の騒ぐ声はとてもストレスに感じます😓
我が子が寝ているときに隣家の庭や道路で騒ぐ子どもには本当にやめて欲しいといつも思っています。

『子どもの声は仕方ないけど、大人が出す騒音はやめさせたい』というのは人それぞれの感じ方で違ってくると思います。

戸建の賃貸もよくありますので、探してみてはいかがでしょうか?
『お住まいの地域 戸建 賃貸』で検索してみると出てきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石にどんちゃん騒ぎは困りますね🥲

私は外で騒いでるお隣の子供さんたちには
    車にボールとかぶつけて傷とかつけない限りは
    子供は元気やなぁ〜!くらいにしか思わずで。
    でもそれもきっとうるさいと思ってる人もいますよね。

私の近くは賃貸の戸建てはなく
    立ってるおうちは新築で建てられてるような戸建てばかりで、旦那の会社からの通勤手当が何キロ以内でどこの不動産会社とかも決まってて、子持ちの友人がペット飼うために賃貸戸建てでそれも考えてたんですが物件がなく、転勤が決まって1か月後には次の所に移動でバタバタで決めたのもあり、ファミリーOKの今回の物件に決まったんです😓
    戸建て羨ましいです😌

• 1月21日