※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のドル建て資金とお年玉、両方渡すべきですか?お年玉運用はしていますか?

現在子供の名前でドル建てしてるんですが、子供のお年玉を預けている感覚で利用してて
この場合子供が大きくなった時にドル建てしたお金とお年玉両方渡してあげた方がいいでしょうか?

みなさんはお年玉運用されてますか?

コメント

はじめてのママリ

ジュニアNISAで運用しています😊

老後資金など余裕ができてれば渡す予定です。
ただ、渡すのは老後資金の目処が経った頃であろう子供が30歳になった時です。

私の親が30年前のお給料正社員で2万だったので、足りるか心配ですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでジュニアNISAされてますか??

学費とかにも回るかもしれませんもんね(;〰;)ツラタン

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄弟で楽天とSBIでしています。
    学費もありますし、自分で先の事を考えて行動出来る様になってから、渡したいなと思っています。

今後学校でお金の勉強をしてくれるらしいので、それからですね。

• 1月21日
はじめてのままり

お年玉やお祝いはまとめて児童手当と一緒に子供の口座に貯金していて、

ドル建ては別でしてます!!

一応、ドル建ては大学資金に、
普通に貯金してる分は、結婚や成人のタイミングで渡せたらいいなと思ってます💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!片方は学費に充てる感じですね!
    ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ

• 1月21日
ままりな

ドル建てやジュニアニーサ満額は、家計から出してます!

お年玉はそんなに額も多くないし、ある程度分かるようになったら自分でも欲しがったり管理したりしたがると思うので、普通にお小遣い口座に入れてます(^^)

てんまま

うちはドル建て大学費用、
お年玉やお祝い、児童手当は、将来結婚するときに渡すとか、免許代とか、なにかに使おうかなぁと思っています。