※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の寝る服装について相談です。現在の服装に不安があり、追加で何か着せるべきか悩んでいます。ユニクロのキルトカバーオールを使ってもいいでしょうか?写真も添付しています。

1/11に産まれた新生児の寝る時の服装についてです。

現在短肌着+ロンパースを着せてバスタオルでくるみ、お腹あたりからブランケットをかけて寝かせています。
寝る際はオイルヒーターをつけっぱなしにして室温は22℃にキープするようにしていますが、夜間の授乳の際に肩らへんがとても冷えていたのが心配で、、
あと動いてしまいおくるみがよくずれてしまっています😭

温めすぎも良くないときくのでこのままでもいいのかと思いつつ、ロンパースの上になにかプラスで着せた方がいいのでしょうか?
もしプラスするとしたら、ユニクロのキルトカバーオールを購入してあるのでそういったものでもいいのでしょうか?

写真は実際に寝かせている時の格好です!

はじめての子なので何もわからず😭
どなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

☺︎

ロンパースとしてるのはボディ肌着ですかね?😯それならボディ肌着にカバーオールのように服を1枚重ねた方がいいと思います😊暖房つけてるようですし、布団から出てるところは少し冷たいのは普通なので、背中やお腹、太ももが冷たくなければ寒いわけではないと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    肌着の名前も曖昧ですみません😂
    購入履歴を見てみたところボディスーツとあったので、おそらくボディ肌着だと思います☺️

なるほど!
    では今晩からもう一枚着させて、お腹などの体温を確認しつつ寝かせてみます✨

• 1月21日
くーちゃん

キルトカバーの厚みがどんな感じかわかりませんが、室内にいるだけであれば薄手の前開きボタンの2wayオールとかはどうですかね?西松屋などに売ってたりします。
足を頻繁に動かれてもあまり着崩れしないのでそれを一番上に着せて、下は短肌着一枚、もしくは長肌着で足で止めれるものがいいかなとおもいます😌
部屋の室温も大事ですが、いまは加湿も結構大事だったりしますね❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2wayオールも一枚購入してありましたが、使いどころがわからずそのままにしていました😂
    寝かせる時にもつかえるのですね☺️
    2wayオール、キルトを着せて体温などよくみていきたいと思います✨

加湿器は夜間のみだったので、昼間もつけて湿度キープするようにします😊!

• 1月21日