※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が矯正が必要と判断されました。費用が高く驚いており、他の歯科も考えています。相場が知りたいです。

3歳の息子が、噛み合わせが悪く矯正が必要と歯科で判断されました。

来週、検査があるのですが、費用の高さに驚いてます🥲

相場が分からないのですが、異常に高いのであれば他の矯正歯科にも相談にいこうかと思います😭💦

こんなもんなのか…

分かる方いらっしゃれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妥当もしくは少し良心的だと思いました!
でも大金払うことなので、何箇所か相談に行ってみるのはおすすめします!先生の考えや合う合わないもありますし✨

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️
    平均的な価格なんですね!☺️
    ささっと来週の検査予約まで入れられたので、何だか慌てて進めなきゃいけないのか?って不安になったので…
    他の歯科にも相談してみようと思います🥲

• 1月21日
まー

すきっ歯とかですか?

• ママリ

ママリ

コメント有難う御座います🙇🏻‍♀️
    すきっ歯ではなく、下顎が右にずれてるのと歯の上下が噛み合わないことが原因とのことでした💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

他の歯科で診てもらう方がいいです!
3歳の息子、園での歯科健診で交叉咬合と言われて歯科に連れて相談したらまだこれから歯が増えたりして歯並び変わるから大丈夫と言われ、ほんとに数ヶ月で治ってきました。
他の歯科医にも相談してみるのをおすすめします。

• ママリ

ママリ

コメント有難う御座います🙇🏻‍♀️
    先生によって様子見で治ってくれるならそれは一番嬉しいですよね🥲
    他の歯科にも連れて行って、意見を聞いてみようかと思います😣

• 1月21日