※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お金・保険

SBI証券で口座を開設し、つみたてNISAや株取引を考えている方からの質問です。ゆうちょ銀行指定口座で引き落としはされませんか?対応方法を教えてください。

SBI証券でつみたてNISAや
株取引をやっている方に質問です。
ゆうちょ銀行指定で口座を開設したのですが、
つみたてNISAや株取引をする場合には、ゆうちょ銀行から引き落としになるわけではないのですか?
どのようにすればよいのか教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ママリ

まずは証券口座に入金してから、証券口座にある残高の範囲で買付を行う感じです。
証券口座への入金は、指定したゆうちょ口座でもそれ以外の口座からでも可能です。
入金のタブからできますよ😊ゆうちょダイレクトのようなネットバンキング利用されてるならリアルタイム入金で入金すれば手数料もなしで即時入金されるので便利です✨

• maru

maru

やはり入金手続きが必要なのですね。
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    つみたてNISAの場合、クレジット払いもできるようなのですが株の購入の場合にはクレジット払いはできないのでしょうか?💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

三井住友カードお持ちなら、特定口座でもできると思います😊
    うちはNISAではなく、特定口座でクレジット支払いの積立をしてます✨ただ積立以外だとできないかもです💦

• 1月21日
  • maru

maru

調べていたつもりがいざはじめてみると分からないことばかりで戸惑っています💦
    特定口座で積立というのはなにかメリット?があるのですか?
    (NISAだと非課税というような。)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

NISA枠は使い切ってるので特定口座で買ってるだけです😅

• 1月21日
  • maru

maru

なるほど!です😌✨

なんだか質問ばかりですみません。入金の際の金融機関選択というのはわたしであればゆうちょ銀行と入力するのが正しいのでしょうか?
    無知すぎて恥ずかしいです…😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね。入金元になる金融機関を選択すればいいはずです😊
    証券口座名義と同名義であれば問題なく入金できるかと✨

• 1月21日
  • maru

maru

いろいろ教えていただきありがとうございました✨>_<

• 1月22日